南島おすすめエリア

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前 kondo さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1710

    kondo
    参加者

    南島ならどこで住むのがおすすめですか?また、クライストチャーチ市内でおすすめエリアも知りたいです。よろしくお願いいたします。

    #1737

    匿名

    目的にもよるかもですね!
    スノボ、バンジー、キャニオニング、スカイダイビングなどのアクティビティが大好きならクイーンズタウン。暖かい場所でゆっくりのんびり、リラックスして過ごしたいならネルソン。歴史的な街並みが好きならダニーデン。大きなショッピングモールやレストランもたくさんあり、普通に便利で過ごしやすく行動しやすいのはクライストチャーチ。って感じですかね。
    私は以前クライストチャーチに住んでいて、今はクイーンズタウンですが、完全にアクティビティ目的です。クイーンズタウンはクライストチャーチと比べて物価や家賃がバカ高いので、アクティビティが好きじゃなかったら絶対に住んでません。笑 景色はすごく綺麗ですけどね^^
    クライストチャーチだったらRiccartonエリアが便利かなーと思います。リカトンモールも近いしバスも充実してるし、一番栄えてる感じがします!

    #1750

    kondo
    参加者

    おへんじありがとうございます!
    南島はいつかラウンドしてみたいと思っていたので、各都市の貴重な情報ありがとうございます。
    ダニーデンとクライストチャーチの間のオアマル?オーマル?もペンギンがみれるし行ってみたいですが、
    テカポと同様、住む所がみつかりにくいとか、、、
    ワーホリでクライストチャーチ以外で住むなら、南島ならテカポかハンマーで住みこみで働くのが主流ですよね。

    クライストチャーチは便利ですか?
    車がないと生きていけないし、何もなくて不便という話を聞きます。
    実際、地震の復興がのろくてまだまだ街中は閉鎖されている所も多く
    あと、日本人が少ないのに人間関係が複雑だとか。
    クライストチャーチは交流会もなく、語学学校へ通わない僕は友達が出来るか不安です。
    住むならおすすめのリカトンエリアかなとは思いますが、、、

    クイーンズタウン良いですね!僕もアクティビティが好きなんでクイーンズタウンが合うのかなと。
    物価高いんですよね。まずは働いてお金を貯めないと。

    #1813

    匿名

    オアマルもテカポもハンマーも、やぱりダニーデンとかクライストチャーチに比べてしまうと格段に住むところは少ないですよね>< テカポなんて初めて行った時「え?街終わり?」ってくらい小さくて衝撃が走ったくらいww今は新しくスーパーマーケットかモールかなんか立ててるので(テカポの眺めがめちゃくちゃ悪くなる位置に!怒)今よりは栄えると思いますが。住み込みで話を聞くのはテカポの湖畔レストラン、ハンマーのマルイア温泉とかですかね。(最近オーナーが変わって日本人じゃなくなったらしい) クライストチャーチは車はあったほうが便利は便利ですね!でも全然バスでどこまでも行けます!日本人は結構いる印象でしたが、きっとオークランドに比べると少ないのでしょうね!地震の影響でまだまだ工事中のところはおいですがわたし的にはあまり気になりません!笑 確かに学校に行かないと友達作るのは職場のみになってしまいそうですよね。でも私の友達が行っていたMeetUpは知り合いを作る場には良さそうですよ!http://www.meetup.com/ja-JP/Japanese-interests-language-exchange/ 日本人だけじゃなくて外国人の方もきますし!ここで友達は彼氏も作っております。笑 ここで何人か日本人と知り合えれば他につながるかもしれませんしね!

    #1831

    kondo
    参加者

    クライストチャーチも出会いの場はあるんですね!おしえていただきありがとうございます。クライストチャーチは確かに日本人は少ないですが、その数少ない日本人内でもめたり、僕の周りにクライストチャーチのjapanese socityが嫌でオークランドに引っ越した人がいるので、日本人の友達もほしい僕は、クライストチャーチで住む勇気がありません。
    やっぱりオークランドで仕事も探してこのまま居続けようと思います。

    ニュージーランド大嫌いていうブログ知っていますか?強烈なニュージーランド在住の日本人の批判が書いてあるのですが、これ、納得出来てしまう所が多々。僕もこのまま帰ったらきっとこういったブログを書いてしまうかもしれません。
    http://nzdaikirai.blog.so-net.ne.jp
    僕はオーストラリアもワーホリで渡航したんですが、ニュージーランド程、お金に貧しく、上の人たちだけで楽しく暮らせば良いという考え方が強い国はないと思います。ワーホリ生は働くのも生きるのも厳しい国です。
    経験がないからて面接の手前で落とされて、クライストチャーチなんてメールを送っても返事さえ返ってこない所ばっか。使えるか使えない、扱いづらいて思われたら一生、輪に入れない日本人社会。
    卑屈になっていても仕方ないので、これを機に英語を極め、英語環境で働いて住めるように僕は僕で頑張ります!
    ありがとうございます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。