スポンサーリンク

【2017最新情報】カードローナスキー場情報-ワナカからたったの30分!クイーンズタウンからでも1時間で着きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
cardrona2

こんにちはYuiです。最近暖かくなってきたと思ったらドッと雪が降りましたね!これでスキー場の雪もましにまります。笑さて、先日ワナカにスキートリップ1泊2日してきて、1日目のトレブルコーンの記事は先日書いたので、今日は2日目のカードローナについて書いていこうと思います。

treblecone6

↓↓これまでのスキー場に関する記事↓↓

Cardrona(カードローナ)

cardrona1

PDF:http://snow.co.nz/media/uploads/2010/06/CardronaTrailMap2010.pdf

カードローナはクイーンズタウンからから車で1時間、ワナカから30分くらい。世界のトップレベルの選手が集まる有名なスキー場です!大きな大会も行われる、ハーフパイプなどのパークも充実したスキー場です!

カードローナ公式ページhttp://www.cardrona.com/

  • 2017/06/10 (土)オープン予定
  • クイーンズタウンからから車で1時間、ワナカから30分
  • オープン時間 8.30am – 4pm
  • 平均積雪75cm 17/09/15現在 52cm min~115cm max
  • 滑走可能面積345ha
  • コースレベル 初級25% 中級25% 上級30% エキスパート20%
  • 1日リフト券-7月/8月 Adults 110ドル Child(6才以下)60ドル Student90ドル Senior(65-74才)75ドル 6才以下/75才以上無料
  • 1日リフト券-6月/9月/10月 Adults 99ドル Child(6才以下)50ドル Student80ドル Senior(65-74才)65ドル 6才以下/75才以上無料
  • スキーウェアレンタル Adults 39ドル Child28ドル (ゴーグルやグローブはまた別なので持参の方がいいかも?)
  • 1日リフト券+レンタル(スキーorスノボ、ブーツ) Adults 149ドル Child95ドル

去年よりちょいちょい高くなってますね。。。

バスが出てるよ!

往復バス カードローナバスサービス 1日券35ドル 子供28ドル

ピックアップ場所はWyndham Resort 7.50am / Edgewater Resort 8am / Cardrona Corner (20 Helwick Street) 8.15am / Oakridge Resort 8.20am

チケットはCardrona Cornerで購入可能(どこだよ)。ホテルピックアップも30ドルからあるようです。他にもたくさんの会社がワナカ、クイーンズタウン、クロムウェルから往復バスを出しています。こちらでご確認ください。

http://www.cardrona.com/the-mountain/getting-to-cardrona/mountain-transport-shuttles

ワナカから車で30分!カードローナまでの行きかた!

例によってドライブレコーダーのデータが消えてしまいましたので、また画像なしでどんな感じだったか文章でお送りします。。。

カードローナまでは一回しか曲がらずにつけるので簡単です!ワナカの湖沿いのメインロード”アードモア・ストリート”から左折して、カードローナ・バレー・ロードを一回も曲がらず道なりに行けば山への入り口まで着くことができます

treblecone

ずっと真っ直ぐ行くと右手にカードローナの赤い看板が見えるので、そこを右折して山道に入っていきます。前回のトレブルコーンと違って道も広く、全然危険じゃないのですいすいと進んでいけます!

駐車場に近づくと、広いスキー場が一気に目に入ってきます!そして巨大なモンスターキッカー、たくさんのスノーパーク!さすがプロがたくさん練習に来るスキー場。駐車場も広いので楽々止められることができました。

Cardronaはこんな感じ!

cardrona2

メインへの入り口にどーんと立ってます。後ろに見えるスキー場は本当に広い!

cardrona3

キッカー、レール、ボックス。そこらじゅうに沢山見えます^^

cardrona4

こちらがメインの建物です。レストランは結構狭い印象。席は結構ある気がするけど人が多いのでもう少し広くてもいいんじゃないかなー。

クイーンズタウンのスキー場より標高が高いから雪も結構よかったです。巨大キッカーでは上手い人がピョンピョン飛んでるし、キッカーではグルングルン回ってるし、やっぱりすごいなー。

クイーンズタウンのシーズンパスが使えないから沢山行きたいけど行けない。。。近いのにー。

最後に

cardrona5

とりあえず、楽しかったー!!!!笑 南島にスキーしにくるならカードローナは外さないでほしいです!

今までの一言

ニュージーランド最高^^

セカチャレ発足からweb担当として携わってきて、スキー場の記事、仕事や住む場所の記事などなど数々書いてきました。自分自身とっても勉強になって続けてきてよかったなーと思ってます。

ニュージーランドに興味を持っている人、住んでいる人に少しでも楽しんで頂けてたら嬉しいです。

今まで読んでいただいてありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願い致しますー^^

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookアカウントでコメントを残す