スポンサーリンク

【2017最新情報】トレブルコーンスキー場情報-ワナカからたったの30分!クイーンズタウンからでも1時間半で着きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
treblenone0

こんにちはYuiです。いつもクイーンズタウンのスキー場しか滑りに行かない私ですが、先日ワナカにスキートリップ1泊2日してきました。1日目はトレブルコーン。2日目はカードローナに初めて行ってきたので、今日はトレブルコーンスキー場について詳しくご紹介したいと思います!カードローナーは次回!

treblecone6

↓↓これまでのスキー場に関する記事↓↓

Treble Cone(トレブルコーン)

original23841420-TRC30939-Supply-Trail-Maps-without-artwork

Map:http://www.treblecone.com/mountain-info/about-treble-cone/virtual-trail-map/

トレブルコーンはワナカから30分、クイーンズタウンから1時間30分くらいの距離にあります。トレブルコーンは比較的上級者向けのスキー場と知られています。スキー場ベースにあるカフェの建物から見えるコースは狭く、ん〜なんか狭そう、って印象でしたが、リフトで上がっていくと眺めはいいしどこまででも滑れるようなコースが広がっていました!

トレブルコーン公式ページhttp://www.treblecone.com/

  • 2016/06/22 (木)オープン
  • ワナカから30分
  • 積雪 2017/08/17現在 117cm
  • 滑走可能面積550ha
  • コースレベル 初級10% 中級45% 上級45%
  • 1日リフト券 Adults 110ドル Youth(6-17才) 55ドル Senior 72ドル
  • スキーウェアレンタル Adults29ドル Child19ドル
  • 1日リフト券+レンタル(スキーorスノボ、ブーツ) Adults 144ドル Youth 86ドル

バスが出てるよ!

往復バス トレブルコーンエクスプレス Adults 1日券24ドル 5日券99ドル

バス + リフト 119ドル
バス + リフト & レンタル 149ドル
購入はワナカにあるiSiteで購入できます!
他child、siniorの値段や時間など、詳しくはこちらのページを確認してください。
http://www.treblecone.com/trip-planner/getting-here/

ワナカから車で30分!トレブルコーンまでの行きかた!

これまで他のスキー場までの行き方を紹介したようにドライブレコーダーの画像を使って紹介しようと思ってたのにもうすでにデータが消えていました><予定が狂いましたすみません!!なので画像なしでどんな感じだったか文章でお送りします。。。

とはいえトレブルコーンまではワナカの湖沿いのメインロード”アードモア・ストリート”からスタートすると、一回も曲がらず道なりに行けば山への入り口まで着くことができます。湖を右手にこの道をずっとひたすらまっすぐ!

treblecone

まっすぐ行くと左手に山への入り口があり、大きくトレブルコーンの看板があるので分かりやすいです。そこからの山道は牧場の中を通って行くことになるのでそこらへんに羊がたくさん。この前は鹿が目の前にいました。凛々しくてかっこよかった(飼われてるやつだけど)。

山道は全然舗装されてない細い道をひたすら登っていきます。結構道も掘れちゃってるし、ガードレールもないから危ないです><お気をつけて。。。

駐車場はそこまで広くない印象。当日は10時くらいについて一番上の駐車場には止められず、途中の道の横に駐車することになりました。結構遠かったけどすでにシャトルが待っててくれたのですぐに乗ることができました^^コンスタントにスタッフがシャトルを呼んでくれるのでそこまで待つことはなさそう。

シャトルはメインの建物の前まで送ってくれますので楽チンです。

Treble Coneはこんな感じ!

treblenone3

とにかく景色がやばい!ニュージーランドで今まで行ったスキー場の中で一番かもしれません。この右側の建物がカフェなどが入っているメインの建物。この裏に駐車場があります。

treblenone2

建物の中はそんなに広くはなく、お昼時は人で溢れかえってて座れませんでしたが、外の席もあるのでまあいつか座れます。笑

treblenone5

ここはSaddle Basin Quadのリフト。後ろに見えるフィールド全面ほぼどこでも滑れます!!ここだけではなく、このスキー場はどこにでもスキーの跡が見えますwtreblenone4

これはトップからの景色!湖がばっちり見えて本当に綺麗です。

最後に

とにかく景色が今までで一番!雪がパウダーでもっと積もってたらもう一回行きたいなー。

次回はカードローナーを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookアカウントでコメントを残す