スポンサーリンク

細胞レベルで仕事に恋してる?海外で仕事してるのに幸せと思えてないって? ダメウーマン!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
69731101

ワークビザありがとう、素敵な家ありがとう

みんな、出会ってくれてありがとう

「あー、海外に来てよかった♡」

そう思える生活出来てる?with P

本当のキャリアウーマンが問う「人生、あとどれだけ幸せと思える瞬間があると思うの?」という言葉が心に突き刺さりすぎる

69731101

どうも、効率的な仕事ぶり、充実した海外私生活

キャリアウーマンです。

と、心から感じた友達がニュージーランドから旅立ちます。

今の時代は、自分が好きな事を思う存分、追い求める時代

キャリアウーマンと出会ったのは丁度1年前。彼女とは、パートナーがもともと住まわせて頂いたフラットファミリーの家へご挨拶へ参った日に出会い意気投合!

彼女の熱さにまず、メロメロ。

ワーキングホリデーではなく観光で何度もニュージーランドを訪問しているウーマン。もう年齢的にワーホリにはいけない。そして、ウーマンはニュージーランドの学校を卒業した経歴があり、その後に一定の期間働けるビザも取得していた。

その期間も終わり、夢を諦めきれないウーマン。

卒業した学校はパイロット。

運動はできない自分が、これなら!と想い始めた操縦。

厳しさ、毎日続ける大切さ、ウーマンの中で、いつしかパイロットをやらない事が気持ち悪い程、習慣となっていた。

当たり前を高く、そして続けていく事で習慣となる。

彼女の行動力には圧倒される。どれだけ、何年、北から南へ、仕事を求め走り続けただろう。

そんな彼女が掴んだニュージーランドで働くチャンス。

彼女はカフェで働くビザを取得した。

とりあえず仕事がみつかった!大好きなニュージーランドにいられる。

普通の人なら、仕事がみつかった、ビザが取れた時点で、一度、休憩も兼ね立ち止まるだろう。

自分のご褒美で旅行や、引越し、自分のスキルを磨く時間を、生活を豊かにするご褒美の時間へ変換していくだろう。

しかし、キャリアウーマンは違う。

彼女はずっと、これは一時的な事だ。

本当にやりたい事は何か?

内なる声を追い求めた。

「今の時代は、自分が好きな事を思う存分、追い求める時代だと思うんだよね。

周りみてみなよ?どれだけ好きを仕事にしている人がいる?

昔なら、あいつやべー、変人と思われる人が今ではパイオニアになれる時代だよ。

自分がしたい事を追い求め続ける事が出来る時代。世界が自分がしたい事を追い求めている時代なんだから、それに乗っかてみれば?」

彼女はカフェの生活に決して満足はしなかった。

幸せは感じていたと思う。でも、自分が本当にやりたい事、それはパイロットだった。

自分がやりたい事が分かっている人は最強

pexels-photo-127627

彼女はカフェで働いている間も就活を続けた。世界規模で。パイロットになれるなら場所は選ばない。自分がやりたい事はそれなんだから、それが出来れば良いのだ。

そして、半年後、彼女はニュージーランドではない他の国でパイロットの夢を掴んだ。夢を掴むために彼女は行動を移した。操縦の自主練、実際に現地へ住まいをみつけにいく。

質問です!

ミツバチは自分から花を探しに行きますか?

「・・・待たない、探すの♡」

みつける行動に移してごらん!自ずと結果を引き寄せるから!

想いをいかに現実に寄せていけるか。

地球規模で就活してる?

ニュージーランドを旅立つキャリアウーマンの言葉は胸に突き刺さりまくり。

あれしたい、これしたい。行動に実際、どれだけ移しているのか?

あとは行動に移すだけだね。

そう、やりたい事、経験したい事、いっぱいある。それを追い求める事に躊躇がある。

でも、ウーマンは知っている。人生の意味を。

「人生、あとどれだけ幸せと思える瞬間があると思うの?」

あー幸せ。この瞬間がどれだけあるか?

幸せの瞬間をどれだけつくれるか。

日本人を相手に仕事をするために海外にいるの?何をするために海外にいるの?本当は現地のローカルな会社で英語を使って仕事したいんじゃないの?海外にいるからこそ、ここでしか出来ない仕事のスキルを身につけたいんじゃないの?

まとめ

startup-photos

くみちゃん、仕事、仕事

え?自分のやりたい事がありすぎて、仕事に集中できない?

ダメウーマン

じゃあ質問です!

味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも、噛み続けますか?

「・・・新しいガム、食べたくない?♡」

仕事はガムと一緒!

味がしなくなったら、また新しい仕事初めれば良い!

・・・だって、地球上に仕事はどれだけあると思っているの?

「・・・35億。」

「ウソ。28275種。(ハローワークレポート。2012年12月時点)」

好きな事を仕事に。学びたい事は?身につけたいスキルは?どんな幸せつくりたい?どうやってつくる事ができる?それをつくるのに何が必要?

新しい時代、つくりたくない?

今日の一言

自分から「狩り」に出ないと、仕事なんてできないと思ってない?

その通り!

PS.筆者、今になってブルゾンにはまっているため、ブルゾンただただ使いたいだけの記事になってしまいました。すいません。。。

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す