スポンサーリンク

【クイーンズタウン短期旅行】友達が来たら絶対に連れて行く場所&アクティビティを安く予約できるサイト教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
trip_queenstown

Yuiです。数日前からが友達が来ていたのですが、3泊4日の旅を終えて今日帰って行きました!ニュージーランドに来て2年近くになりますが、結構日本から友達が遊びに来てくれてます。嬉しい限りでございます。

そこで今日の記事では、日本から友達がクイーンズタウンに来た時にいつも連れて行くorオススメする場所やアクティビティを紹介したいと思います!日本は本当に長期休暇が取りづらい>< 皆来てくれても数日の滞在が限界ですよね。。。そんな短期間でいかにクイーンズタウンを満喫できるかがポイントです!

本題の前に、昨日2017/06/10にRemarkablesスキー場がオープン。今日はCardronaスキー場。来週の土曜日にはCoronet Peakスキー場がオープンします!雪まだ全然ないのに。笑 来週は雪予報なのでそれ以降に私はいきます!

各スキー場の詳しいことは以前の記事があるので載せときますね!

あと今年も6/22~25日にウィンターフェスティバルが開催されます!去年の内容はこちら

クイーンズタウン周辺でオススメの場所

レストラン編

trip-queenstown1

クイーンズタウンに来たらとりあえず街を散策したいですよね。お土産やさんとか湖沿いをぶらぶらしてると腹が減る。そんな時にいつも友達を連れて行くレストラン・カフェを何個がご紹介

Bespoke Kitchen

trip-queenstown9

非常におしゃれなカフェ。海外を感じるおしゃれで地元の人にも人気のカフェ。私もよく行ってます。小腹が空いた時とか朝食にオススメ!

The Cow

イタリアンレストラン。木を基調にした内装で暖炉とかもいい感じ。シーフードピザが激ウマ。ボリューミーなので1人1品感覚で注文すると多分食べきれません。ランチが夕食にオススメ。

Fergburger

trip-queenstown5

クイーンズタウンで一番有名なハンバーガー屋さん。隣のパン屋さんとジェラート屋さんも同じ系列で美味。BigAllっていうドでかいバーガーが名物です。ここで買って湖沿いで食べるのオススメ!

trip-queenstown4朝8:30から朝5:00まで営業

Patagonia Chocolates

trip-queenstown6

クイーンズタウンのあるオタゴ州にしかないチョコレート屋さん。アイスも美味しい。甘いのが好きな人にはホットチョコレートもオススメ。すごい濃厚でマジ美味い。

アクティビィ編

クイーンズタウンと言ったらやっぱりアクティビティを体験しないともったいないです! 数日間の滞在でも大丈夫。数時間で終わるオススメのアクティビティをご紹介します!一応どのくらいで街に帰ってこれるか書いときますが、人や混み具合によっても変わるので目安で^^

AJ Hackett Bungy

trip-queenstown13

バンジージャンプ生みの親。王道のバンジージャンプ。絶叫系が好きな人は絶対やったほうがいいと思います!(ショップからの送迎ありで3時間程度で帰ってこれます)

Canyon Fox

trip-queenstown7

バンジージャンプに似てるけどこっちはスイング。色んな飛び方が選べてバリエーションが豊富!写真は私が三輪車に乗って落ちていくところ。笑 (ショップからの送迎ありで3時間程度でタウンに帰ってこれます)

Shotover Jet

trip-queenstown8

http://www.shotoverjet.com/

川を爆走するジェットボートに乗れるアクティビティ。谷スレッスレを走ったり360度急旋回したり結構スリル満点なアクティビティです。(送迎ありで2時間程度でタウンに帰ってこれます)

Skyline Luge

trip-queenstown12

スカイラインゴンドラを上った先にある小さいカートみたいな乗り物。結構スピードでるから舐めてかかるとビビります。一回がそんなに長いコースではないし、1回目は初心者コース、2回目以降は違うコースをいけるから最低でも2回以上は乗るのをオススメします!ゴンドラも楽しい、景色も綺麗、上にカフェとかもあるから結構楽しめます。(ゴンドラ含め3時間もあれば余裕)

クイーンズタウンからの日帰り旅行・小旅行でオススメの場所

Milford Sound

trip-queenstown3

ここは片道5時間かかるので1日を費やすことになりますが絶対に行ったほうがいいところ!フィヨルド地形で自然遺産にも登録されています。ものすごい高い谷の間をクルーズ船に乗って観光します。

trip-queenstown2一年を通して雨の多いミルフォードサウンドは晴れの日は最高。雨の日も普段見れない細い滝がたくさん出来て違う景色になるので最高。曇りは微妙。笑

蒸気船で行くWalter Peak

trip-queenstown11

タウンの船着場から出てる蒸気船アーンスロー号でワカティプ湖の向こう側?の牧場に行けます。いろいろなコースがありますが、オススメはファームコース!

trip-queenstown10羊や牛、アルパカに餌付け出来る&羊の毛がりなどが見学できます。おしゃれなアフタヌーンティーもあってすごいまったり出来る小旅行って感じです!(ファーム&アフタヌーンティーのツアーは3時間半)

オススメの予約サイト

スクリーンショット 2017-06-11 午後11.00.11

Bookme

https://www.bookme.co.nz/bookings/queenstown/home

色んなアクティビティやミルフォードサウンドのツアーなどが安く予約できます!!前日とかでも全然予約できるのでお得だし、50%offとかザラにあります。

First Table

https://www.firsttable.co.nz/queenstown-lakes/

1日1席のみ50%offになる予約サイト!時間が決まっている&予約時に10ドル支払うことになるけど50%offはでかい!人気のお店は直ぐに空きがなくなっちゃうので予約はお早めに^^

最後に

以上が私がいつも友達にオススメするスポットでした!

まだまだクイーンズタウンで楽しめるアクティビティはたくさんあります。スカイダイビング、キャニオニング、ラフティング、ゴルフなどなど。これらの中で自分の好みに合わせて旅の計画を立ててくださいませ!

良い旅を!!!

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す