スポンサーリンク

全力で生きます☆ニューヨークで社会人。アートXアメリカ大学院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無事に仕事復帰しました、Miwaです!ニューヨークでは先週末、雪がごっそり降りまして、現在も零下が続くほど寒い!!!満員電車に揺られて仕事に向かう風景は東京と変わらないなぁなんて所もありますが、ニューヨークで社会人として暮らとは?stocksnap_6r87bf8cnb

どんな感じ?ニューヨークで社会人。

朝7時起床、サニーサイド(クイーンズ・ロングアイランドシティ近辺)に走る7トレインに乗って通勤します。この電車がかなり満員度の高い電車なんですが、日本の満員電車と違うと思うのは、ホームの人がみんな無理して乗り込もうとしない所!駅員さんが乗客を押し込む風景を東京では見たことがありますが、ニューヨークの人はクールに受け流しております。空いた電車が来るまで待つ、と言った感じです。

朝ごはんは何食べる?

日本ではしっかりと時間をとって朝ごはん食べるのが習慣でした。ニューヨークで働き始めてからは、準備に追われて目も覚めないうちに仕事に出かける状態が続く毎日。それでも私が気に入って食べているのは、オートミール。昔は見た目が嫌で食べられませんでしたが、今はお粥を食べるかの様な安心感を覚えます。腹もちがよくて、安価なのも嬉しい要素です。お湯が湧いて5分もしない内に食べられます。職場の同僚たちにも、スナック代わりにオートミールを食べているのをよく見かけます。ピーナッツバター、リンゴ、シナモンなど、好みのフレーバーと混ぜて食べられるのと、温かいのがまた嬉しい。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入marimekko ( マリメッコ ) VIHKIRUUSU ( ヴィヒキルース ) マグカップ 単品 / ブルーグレー

ランチは近くのラーメン?それともピザ??

街を歩けばラーメン屋さんに当たる?とも言える日が近いのでは、と思うくらいニューヨークにはラーメン屋さんが増えています。私の通う職場の近所にも3件ほど日本食屋さんがあり、ラーメンを気軽に食べに行けます。そしてその他にも、タイ料理、中東料理、ピザやサンドウィッチなど、国際色豊かなレストランから、その日のランチを選ぶのは結構楽しい!

週末はどうします?

毎日仕事に奮闘して、帰るときにはクタクタ。そんな平日を乗り越えて迎える祝福の週末・・・。ニューヨークでは、多くの人がデートや、お買いもの美術館朝市にでかけたりと、人それぞれイベント盛りだくさんです。私の先週末は、ブルックリンで友達の誕生日パーティと、ミッドタウンでハウスパーティの連続で、ワインやマルガリータなど美味しいお酒も楽しみました。(ミッドタウンのハウスパーティではバーテンダーが雇われて、お酒を注いでもらえたのに驚きでした!)今週末は少し落ち着いて、ランドリーや食品の買い出しに行く予定です。

いかがでしょうか、ニューヨークは街を歩くほど馴染みが出て、外に出やすくなります。仕事先の同僚と、恋人と、ひとりでも、どんどん街に出て素敵な場所を見つけに行きましょう。仕事の疲れも吹っ飛んで、ニューヨークという「生き物」を感じられると思います。

今日の一言

家賃があと少しだけ全体的に安かったら良いんだけどなぁ~。

 

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す