スポンサーリンク

【Piro出没注意】職場ではなく、食場みせます!日本食ヘビーローテンション大公開〜ゴールドコーストの熱さはランチからきている〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
15319618_935030669964292_44178672_n

入社し1ヶ月が経ち、気づけばもう2ヶ月になろうとしています!会社のクリスマス会で、ホテルの食べ放題!会社の同僚とナイトマーケット!今日は寿司外食三昧についてです笑

本日、今日まで溜め込んでいた写真を一挙大公開!Piroにあいたければ、ここに来れば必ずあえます笑 Piro出没注意の職場でなく、食場。

注:携帯カメラの画像になっており、画質のクオリティが高くありません。申し訳ないです。雰囲気を何卒、お楽しみ下さいませ。

ゴールドコーストの熱さは食事から!大満足の日本食ゴールドコーストランチ

それでは1週間のPiro食ヘビーローテンションいってみよう!

【月曜日】嵯峨野亭(SAGANO)

Pths 2 23 Ferny Ave, Surfers Paradise, Gold Coast, Queensland 4217, Australia15424552_941010036033022_384820633_n

さがのといえば、ランチデラックス弁当!もちろん、ご飯大盛り!ここは、一番初めに上司から教えて頂いた日本食屋さんでした。スタッフさんとお友達になるぐらいのリピート率!ちなみにポイントカードあります!ポイント貯めると1品無料になるとか!Piro折り返し地点!ポイント貯まったら何食べようかな?

熱い日に食べたいうどんもここがおすすめ!もちろん大人気の唐揚げ丼とセット!

15494149_941010806032945_2283386_n

【火曜日】WASSAM

2d/3240 Surfers Paradise Blvd, Surfers Paradise QLD 4217
15368883_938437426290283_503422481_o

優しい〜!!!優しすぎるぜ!チーズオムライス!!!サラダとスープもランチついています!wassamはずっと探していてみつけられずにいたので、この前みつけた瞬間、本気のガッツポーズ!というか、何故みつけられなかったのか謎なほどの立地の良さ。ただ、日本でいうショッポングセンターの2階ていうだけね。ごちそうさまですー!

【水曜日】網元

24 Orchid Ave, Surfers Paradise QLD 421715423659_941008462699846_796197877_n

あー海鮮丼食べたい!そういう水曜日は、網元!よしもと、つなよし、好い加減、お店の名前覚えろ!と、どれだけ同僚につっこまれた事か笑

ここの定員さんもめっちゃ感じ良く、そして美人揃い!よく、街でばったりあわせて頂いております。「今日はランチ、お刺身でしたよ!」常連ならではの、情報も教えて頂いたり、そういう日に限って、網元ランチ14時の時間に間に合わなかったり、、、とほほ、、、

15435939_941008562699836_488352346_n

納豆ネバネバしたい時もあるよね。ここでネバネバ出来ます。

15321589_934306836703342_42807006_o

悲しい時〜、誰かが死んだ時〜。揚げ物食べたい時〜、網元の時〜。ここでさくさく出来ます!ただ、若干、ランチとしては割高!そりゃ大将の海鮮丼ですから。ご褒美の時にぜひともおさえておきたいお店です!

【木曜日】博多屋

Shop 26 Centre Arcade, 3131 Surfers Paradise Boulevard, Surfers Paradise, Queensland, Australia

15271420_933470493453643_1902735048_o

ここのスタッフさんも活気があって好きです!はぁーどれだけランチのお店で友達つくってるねん笑 とにかく常連なので、今日はいかがなさいます?みたいな話から入りますよ、はい笑 ここは$10ランチがおすすめ!日本のドリンク缶+チャーシュー麺!とんこつ。ちろん替え玉とチャーシュー切り端無料(時間制限有)!有難い事に、生姜はセルフサービス!もっぱらお酢と生姜の魔術師になっています笑 食べ終わってカルピスでほっと一息!

15416954_941007816033244_1048015351_n

ここの餃子の肉汁がやばい。やばすぎて全米が泣いたのかと思いました笑。

【金曜日】Yakitori Yataro 浅草弥太郎

Shop7,3063 Surfers Paradise Boulevard,(hanlan st) Surfers Paradise QLD4217

15403120_941009439366415_1322887185_n

定食といったらヤタローです!海苔ちゃんが無料でついてきます!このバランス、日本です。あー日本帰りたい、、、ヤタローお待ちしております。色んな定食がありますが、オススメは、

15416095_941011112699581_1748952443_n

チキン南蛮定食!いっそのこと、タルタルソースを浴びさせてくれ!そう熱望する事、間違いなしです!

【土曜日】G-CLEF

RSL Cnetre, 3/9 Beach Rd, Surfers Paradise QLD 4217

15423775_941008832699809_132269141_n

とりあえず1週間の締めのラーメンいっとく?Gクレです。正直、海外で色んなラーメンたるものを食してきましたが、Piroダントツここが1番です。バンクーバーのJINYA( 270 Robson St, Vancouver)も外せないが、Gクレのとんこつ本気です。そして何年かぶりのうなぎを食しましたー!うなぎてやっぱ最高だね。日本人に生まれて良かったよ、ほんと。産んでくれた母ちゃん、ほんと感謝だよ。

と、言いつつ、実はカレーと浮気する事もしばしば。

15398906_939269029540456_1496388188_o

このかりっとあげたチキンカツ、やめられないのよね。え?量を求める?欲しがるなぁー。

15402994_941007946033231_1663382114_n

こんな感じだけど、満足出来そうかい?いやっ、大盛りじゃないよ。並でこれだよ。満足間違いなしだべー!

【日曜日】ペリカン

我が家

15403026_941011196032906_1381365676_n

注:ペリカンは食しません。日曜日、家のオーナーさんが餌をあげています。食しているのを私はただただみています。オーナーさんはペリカンに「パーシー」という名前をつけています。どっちらがパーシーかの謎は未だに解けていません。

まとめ

外食しすぎ!!!お金使いすぎや!!!ご安心を、1日1食です笑 と、いうのも基本、仕事から帰ったら、バタンキューでした笑 とにかく仕事が覚える事がいっぱいで寝て記憶に定着させる作業に時間を費やしていました〜。

ゴールドコースト、流石、日本人がつくった街と言われる程。ナイトマーケットも日本の出店が多く、またハネムーンや家族旅行、ワーホリ生もやはり多い!シドニーよりは都会じゃないけど、ごみごみしすぎず、海と川、自然と都会が融合し、私はとにかくはまってます!!!ゴールドコースト最高!!!

ただ!!!非常にビザが取りにくくなっていたり、PR(永住権)更新も1年以上日本にいると帰ってこれなくなるとか?で住み続けるのは厳しい環境。

バンクーバーは天気が、、、レインクーバーと言われるほど、雨が多く、天候の面でゴールドコーストは過ごしやすい!ただ、それぞれ都市の良さがあるので比べられないですね、実際。バンクーバーの住みやすさ、人も私は大好きです!

クライストチャーチ、なんだろう、何故か食が恋しくなる。クライストチャーチのレストラン美味いよな、ピザとかカレーとかさ。ニュージーランドは食が美味いよ。本当に。

無職奮闘記が今の私を創り出してくれたから、どんな日々も幸せと感じる。オークランドは、辛い思い出しかありませんが、その辛さのお陰で、今どんな辛さも幸せと感じられるようになったと思います。

15403216_941011346032891_832109023_n

3カ国で海外勤務をさせて頂いた私は試練を与えて頂いた事に本当に感謝をしなければいけません。何か嫌な事があると、良い事があります。良い事の前触れに嫌な事があります。とびっきり嫌な事がある時は、とびっきり良い事がある予兆。ゴールドコーストというとびっきりの幸せな経験は、とびっきり辛い無職奮闘記があってこそ。

一時、「神様、死ね!」て本気で言っていたあの頃。本当に辛かった2016年、12年の中で1番どん底の年。忌まわしき年の終わりに向け、最後に、自炊のマーボウ春雨丼を食します!

今日の一言

やっぱり自炊が一番。人が自分のためにつくってくれるご飯なら、より美味い。よっし、家政婦のミタゾノさん、探しに行こう。

サンタさんへのお願い

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookアカウントでコメントを残す