スポンサーリンク

【買い物するならどこ?】クイーンズタウンのスパーマーケット5つ徹底分析!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
super15

Yuiです。今日本です!14か月くらいぶりの日本!日本食食べまくりで、すでにデブってる気がします。

そして今日の記事は前々から書きたかったこと。クイーンズタウンにあるスーパーマーケットの値段分析!最近新しくパッキンセーブが出来たのでいいタイミングだと思って書きました。街中にスーパーあるけど高い><どこで買い物するのが一番いいのか。。。自分も街中とちょっと外れの方のスーパーでどれだけ値段が違うか知りたかったので、詳しく分析していきたいと思います。

クイーンズタウン5つのスーパーマーケット

super06

目安として、タウンの中心から空港までは車で大体10分くらいかかります!

Fresh choice

super05

開店 : 7am-11pm

町から徒歩で10分くらいで行けるし夜遅くまでやってるから夜に行きたい時は利用してます。でも暗いしなんか野菜とか果物全部新鮮に見えないからあんまり普段行きたくない。

4 SQUARE

super04

開店 : 9am-9pm

町の中心唯一あるスーパーマーケット。狭いけど街中だから観光客が多い印象。牛乳とか急遽必要になった時とかしか私は使わないです。このスーパーはよく田舎の小さい町によくある感じ。

Countdown

super03

開店 : 9am-10pm

NZでもメジャーなスタンダードなスーパーマーケット。QTCountdownは数年前に出来ました。大きくて綺麗でよく買い物に来ます。値段的には一番スタンダードなイメージ

PAKnsave

super02

開店 : 9am-10pm

2016/11 今月オープンしたスーパーマーケット!クライストチャーチでよく行ってたから本当に嬉しかった!今まで使ってきたスーパーでここが一番やすい気がする!

New World

super01

開店 : 9am-10pm

空港の裏側、Remarkables Park内にあるスーパー。周りも結構買い物できる場所あるし、町から外れてるところでは近いし、値段はちょっと高めだけど野菜や果物とかも新鮮なので一番よく利用してます。

商品別!値段徹底分析

今回私がピックアップしたのはこちら。

牛乳 卵 ヨーグルト ジャガイモ 牛ひき肉 ヌテラ ハリボー

すべてのスーパーマーケットで同じメーカーが売っていない商品があった場合は安いの見つけて写真撮ってます!

注意:これらの食品は私がよく買うもの好きなものを基準に自己中に選んでありますので何でこれ選んだーんとか言わないでください。笑

毎日飲んでる”牛乳”

super13

fresh choice $4.22
4square $4.79
countdown $4.22
PaknSAVE $3.99
New World $3.75

NewWorldだけメーカーが違くて比較しづらいですがこんな感じ。

いつもストックしておきたい”卵”

super09

fresh choice $4.75
4square $3.79
countdown $4.65
PaknSAVE $3.39
New World $3.89

卵も4squareで同じメーカーがなかったのですが安いのが売ってました!

結構食べてる”ヨーグルト”

super11

fresh choice $5.99
4square $6.89
countdown $4.50
PaknSAVE $4.29
New World $4.79

パンに塗りたくってます。”ヌテラ”

super12

fresh choice $6.85
4square $8.09
countdown $6.69
PaknSAVE $5.99
New World $6.69

いつも冷凍でストック”牛ひき肉”

super10

1kgあたりのお値段!

fresh choice $10.99
4square $14.99
countdown $12.49
PaknSAVE $9.99
New World $9.99

煮物とかによく使う”ジャガイモ”

super08

1kgあたりのお値段!

fresh choice $3.99
4square $2.50
countdown $1.99
PaknSAVE $1.89
New World $3.29

たまに食べたくなる”ハリボー”

super07

fresh choice $3.15
4square $3.45
countdown $2.99
PaknSAVE $2.69
New World $2.99

結果

やっぱり街中は高いな。観光地だしもともと4SQUAREは高いイメージだったけど値段にもはっきり現れましたね。そしてPAKNは安い♡今までにQUEENS TOWNにはなかったPAKN、2016年11月くらいにオープンしてからQTのお買い物はだいぶ安く済むようになったかも !?

最後に

この記事を参考にQTに住んでる人はどこで買い物するべきか考えてみてください。そしてこれからQTに移ろうと思ってる人は、自分の住んでる町と比較して移り住むか考えてみてください。少しでも参考になれば光栄です!

この商品の比較も見たい!ってのがあればやります!

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す