スポンサーリンク

ブルックリンの次はクイーンズだ!NYほのぼの暮らし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sunny5

今回はMiwaが生活し始めた、クイーンズに位置するサニーサイドの様子をご紹介します!その名の通り(?)お日様がいっぱい照って、ほっこりする街です。そんな、のんびりクイーンズの街も、人気ホットスポットになる日は近いかも?

マンハッタンのお隣、クイーンズが新しい隠れ家に?

アーティスト、ミュージシャン、ダンサー、役者志望などなど、クリエイティブな若者たちが集まるニューヨークですが、住むにも制作活動をするにも、苦労はかかりますよね。とにかく、芸術家はお金がない!マンハッタンに住むのなんて、もっての外!と、高級住宅地のマンハッタン・アップタウンから遠く離れて、南へ下がりチャイナタウン、そして東にブルックリンと、安い家賃を求めて若者たちがが移動する傾向はよく見られます。お店やアートギャラリーも、地価の高騰によってマンハッタンの南、ローアーイーストや、チャイナタウンへ移転するなど、ここ数年で文化の拠点は変化し続けています。

辿り着いたのは、サニーサイド

そんな中、マンハッタンの川向かいにひっそりと佇むクイーンズ地区で秘かに人気を集めてきているのが、クイーンズ西側に位置する住宅地、サニーサイド

nycmap

ここサニーサイドは、クイーンズの中でもマンハッタンに激近な住宅街です。タイムズスクエアからも電車で20分!マンハッタンからの向かい、川沿いにあるロングアイランドシティはビジネスと高級住宅を兼ねた街、その下グリーンポイントはブルックリン地区の北端にあたり洒落なお店が多く人気が高まっています。それぞれどこへ行くにも、サニーサイドからは電車かバスで30分ほど。とにかく移動に便利な立地なんです!

sunny2

↑歴史的にも、レンガ造り・庭付きのお家が沢山残されていて、ヨーロッパの住宅地にいるかの様な雰囲気を楽しめます。

sunnyside1

↑秋の陽気で、紅葉も始まってきている?静かな通りです。

img_7949

↑この日はちょっと曇り空。少し大きな通りに出ると少し違った雰囲気。ストリートアートもちゃんと見つかりますよ!

どうでしょう、ほんの少しではありますがクイーンズの温かいのと、まだ少し発展中な感じが伝わったでしょうか。ニューヨークに滞在を考えている方には是非お勧めの滞在・宿泊地です!

 

今日の一言

食品ストアがとにかく多くて、どこで卵が一番安いのかを見つけるのが最近の趣味になってきてます。

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す