スポンサーリンク

Kaboの4コマ★かみんぐすーんはろうぃーん!

img_0168

こんばんは★ハロウィンまであと少し!みなさんはハロウィンパーティー参加されますか??

img_0168

そもそもハロウィンって、いつから日本で始まったのでしょうか??

ハロウィンの発祥はヨーロッパ★日本の「お盆」の様に先祖の霊をまつる「祭り」だったそうです。ですので、もともとはお盆の死者に見つからないようにする「隠れ蓑(みの)」として仮装をする習慣があったのだそう。今日の日本ではお化けの仮装というよりも、キャラクター要素も強く、好きな格好をして楽しむ方が多いですよね!今年はなんの仮装をしようかな★

わたしはここから買うよ▶︎ ハロウィンコスプレ sugar

そして、ハロウィンがいつ日本に伝わったのかというと、、、なんて!そんなことより「トリック・オア・トリート!(Trick or Treat!) 」

さっそく!お部屋を飾りつけしよう!

最後に

ハロウィンガイド

このサイトを読んでみたら答えがわかるよ★手抜きじゃないよ!笑

 

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す