スポンサーリンク

【果物の聖地Cromwell】ピッキングや箱詰めのSeasonal WorkからのワーホリVisa延長について少しと、可愛い果物屋さんについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
seasonalwork

Yuiです。クイーンズタウン、なんと雪が!また!いつ冬が終わるんだ?また山が雪をかぶってしまいました。まあその景色の方が好きだから良いんだけど。

今日はクイーンズタウンのお隣、車で1時間程度の所にあるクロムウェルのフルーツ屋さんを紹介します。そこに売ってるFresh Fruits Ice Cream 、そこで取れるフルーツをアイスクリームに混ぜて作ってくれるので激うまでした!あとは連れのSeasonal Work探しのお手伝いをしててちょっと詳しくなったのでそれについても書こうかな〜と思います。

クイーンズタウンから車で1時間 クロムウェルは果物で有名!

cromwell

クロムウェルは昔、金の採掘で人が集まり出来た町で、今では果物で有名な町に。町の周りにはたくさんの果樹園が広がっています。果物関係のSeasonal workも多く、夏から秋にかけてはピッキングや箱詰めなどのスタッフ募集が沢山かかります。

町の入り口には大きな果物のオブジェがドーンと置いてあって「果物の町アピール」がすごい伝わってきますね。

Jones’s Fruits Stallでフレッシュな果物を安く買い、激うまのアイスクリームを食す!

cromwell06

クライストチャーチやマウントクック経由でクイーンズタウンに行く観光バス、長距離バスはクロムウェルを通っていくのですが、その休憩がてら必ずと言っていいほど止まる果物屋さんが可愛いのでご紹介します。

中はこんな感じ

cromwell02

cromwell05

沢山のカラフルなフルーツが綺麗に陳列されています!もちろん新鮮なフルーツだけではなく、ドライフルーツ、ナッツ、フルーツ入りのチョコレートなどなど。

でも買うならやっぱり試食してから気に入ったものを買いたい!大丈夫です!試食沢山あります〜。でもここで試食してる時日本語ちょっと喋れるアジア人のスタッフがず〜〜〜っと張り付いて説明してくれたのですが、少しほっといて欲しかったです。笑

cromwell04

フルーツを入れて作ってくれるアイスが美味しい!!

cromwell01

Fresh Fruits Ice Cream $5!! んー高い!けどうまい!レジで買ってチケットを購入してからそのチケットを持ってアイスコーナーへ。フルーツとアイスを選びます。ここでは日本に住んで大学に通っていたという日本語ぺらぺらの多分NZ人がいろいろ説明してくれました。この店では英語必要ないな。

混ぜれるフルーツは、ミックスベリー、パッションフルーツ、チェリーの三種類

選べるアイスクリームは、バニラ、ヨーグルト、クッキー&クリーム、ホーキーポーキー

そしてなんと、フルーツは2種類まで混ぜても良いそうで、私はミックスベリー+チェリー+バニラアイス、連れはパッションフルーツ+ヨーグルトアイスで作ってもらいました。私のやつのほうがオススメです。笑

cromwell03

結局アイス2つとフルーツ盛り合わせ$15(安い!)とドライキウイフルーツとジンジャーチョコレートを購入し、結構な金額を落として帰宅いたしました。

Seasonal Workについて

seasonalwork

ニュージーランドでは通常ワーキングホリデービザで滞在できる期間は1年間ですが、3ヶ月ピッキング、箱詰め、動物のお世話などのseasonalのお仕事に就くとその3ヶ月分滞在を伸ばせるVisaにアプライできます。そのVisaの名は

Working Holiday Extension Work Visa!!

なんか名前がややこしいですな。3ヶ月Seaonal workをしたからといって勝手に伸びるものではなく、自分で申請しなければならないので注意してください。

  • すでにワーキングホリデービザでニュージーランドに滞在している方
  • 3か月間seasonal workをした人でそれを証明できる人

あと、全てのSeasonal workがこのWorking Holiday Extension Work Visaに適応される訳では無いようなのですvisaアプライには雇用主から農園就労期間の証明が必要なので、仕事を始める前、事前にオーナーさんなどに確認を取る必要があります。

Seasonal workで人気のフルーツ関係のお仕事

ニュージーランドのSeasonal workで人気なのはやっぱりフルーツピッキングや箱詰めなどのお仕事。できる果物の季節によって仕事がある時期、ない時期が分かれますが、季節さえ把握すれば仕事は見つかるはずです!

ニュージーランドは北島と南島で気候も取れる果物も変わってくるので、仕事が増える時期も若干ずれてきます。暖かい北島では11月くらいからピッキングの仕事が多くなる傾向ですが、南島だと12月以降、などなど。

仕事の探し方!

はちょっとこのページ長くなりそうなので次回にしようと思います。笑

最後に

今の時期はSeasonal Workだけではなく、夏のハイシーズンに向けて通常の仕事募集も多い時期です!仕事探すなら今!なので下記の以前に書いた仕事探しの記事を見てもらって役立てていただければと思います。

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す