スポンサーリンク

【NZ温泉シリーズ】スノボの疲れを速攻癒せ!〜スキー場から激近のOnsen Hot Poolsに夜行ってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
onsen01

Yuiです。もう桜も咲いていて春が来たーと思っていたらまさかの今シーズン1の寒波到来。一晩で雪ががっつり降りました!おかげでまだまだスノボが楽しめそです!

今日はそんなスノボで疲れた体を癒してくれる、クイーンズタウンのコロネットピークスキー場からすぐに行ける貸切露天風呂。いつも予約でいっぱいでなかなか行けなかったのですが、ようやく行けたのでご紹介したいと思います!

コロネットピークスキー場から車で10分!Onsen Hot Pools

クイーンズタウンには幾つか温泉、というかHot Poolがありますが、ここOnsen Hot Pools はスキー場から一番近くて、完全個室の予約制です。なので素っ裸で入っても大丈夫です。笑

完全個室で巨大な窓が正面にどーんと広がり、ボタンひとつで開閉可能!開ければたちまち露天風呂に!目の前には山と川が見れて綺麗な景色が堪能できます。私はどうしても夜のキャンドルナイトを体験したかったので夜に行ってきました。最高でした。超きれいでした。

残念ながら雲があって満天の星空は見えなかったのですが、晴れてるとこんな感じ。

unser-the-stars

http://www.onsen.co.nz/gallery

アイヤーーー!めちゃくちゃきれい>< この景色を見たいからもう一回挑戦したい、けど結構お値段するので頻繁には行けなそうです。

Onsen Hot Poolsについて

ホームページ http://www.onsen.co.nz/

  • 人数:1~4人まで
  • 値段:昼 1人 $61 2人 $88 3人 $120 4人 $140
  • 値段:夜  1人 $81 2人 $108 3人$ 140 4人 $160
  • タオル大:1つ $3
  • その他のパッケージ:$18~25 (タオル2つ、アロマオイルバーナー、チョコレート、飲み物などのセット)
  • 送迎:有 クイーンズタウンのStation Building

値段、結構高いですよね>< 日本と比べると相当なボッタクr….

ちなみにOnsenと言っても地下から湧き出る効能バリバリのお湯ではありません。が、山からの恵み、100%ピュアなお水を利用しているので体には良さそう。

バス送迎は予約時に頼めます。バンジージャンプのショップが入ってる外の茶色いベンチで待ってれば来てくれるようです。

Onsen Hot Poolsはこんな感じ!

入り口

道から結構奥のところに入り口があります。写真の下の方に見えるオレンジ色の光。そこに建物があり、たどり着くまでに急な階段が結構続くので注意してください。

onsen02

ちなみに私は階段の初っ端から今までやったことのない体勢でこけました。下りなのにスネを強打しました。どんな体勢でこけたか想像できますでしょうか。手すりがあってよかった。気をつけてください。

階段以外にもフラットな道も用意されてるので階段心配な方はそちらをご利用ください。笑

建物

中はすごく清潔で完全予約制なので人でゴミゴミしていることもありませんでした。

onsen03

お風呂

完全個室ですが結構広々としていてのんびりできました。そしてお目当のキャンドルナイト。本当に癒されました。この日もスノボに行っていたので疲れがたまってましたが、久々にお湯に疲れて大満足でした。

onsen01

個室にはシャワーとベンチがあって、タブの右側に窓の開閉ボタン、ジャグジーボタン、水ボタンなど4つくらいあったかな?操作は簡単で迷うことはありませんでした。

そして最後、時間になると叩き出されます!「急いで〜!次の人まってるから!とりあえず脱衣所移動して〜!!」的な。個室とは別に男女べつの脱衣所が用意されてます。部屋のランプが光ったらとりあえず早めに出ることをお勧めします。

最後に

昼間はこんな感じの景色が楽しめます。(Hot Poolsのお隣のホテルからの景色)

onsen04

本当はもっと写真を撮りまくりたかったのですが、浸かるのに夢中、後変な写真ばっか撮ってたので全然詳しく載せられない。ごめんなさい。笑

これを機に今後もクイーンズタウンのみならずニュージーランドの色々な温泉をUPしていきたいと思います!

今日の一言

やっぱり毎日お湯に浸かりたい

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す