スポンサーリンク

Kaboの4コマ★Thank you , RIO Olympic !!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9091

 

IMG_9091

世界中でいろいろな悲しい事件も起こる中、やっぱりオリンピックは明るい!負けたこと=悲しい・残念じゃなくって、選手一人ひとりが全力で勝利に向かってひた走っている姿は何よりも世界を明るくしてくれたと思います。何人もの人が勇気をもらったと思う。私は全試合見ていたとか、全ての競技に注目して見ていたとかではないけれど、自分が観れる時間にやっていた試合はテレビの前で、声を出して応援しながら(時には泣きながら、というか全試合気づいたら泣いてました。。)観ました!特に日本女子の卓球の決勝に進めるか否か?!の試合は仕事に行く前に観れたので、お化粧しながら応援していたのですが、同時に何かをできないくらい熱中して観てしまった。。笑 試合が終わった後も福原愛選手と一緒に、ぼーっとしちゃった。。4年って長いよね。その4年を思ったら心がいっぱいになっちゃった。

 

***

 

オリンピックだけに限った話ではないけど、そんな風に世界を舞台に挑戦している方達って絶対「独り」じゃないし、家族や周りの応援・存在ってとても大きい。そして、それと同等なくらい?大切なのはライバルの存在も大切なのかなって。決勝で吉田沙保里選手を破ったアメリカの金メダリストなんて、吉田選手に勝ちたい!って意欲が並大抵のものではなくて、、自分を倒そうとしているライバルを世界中に作った吉田選手って、、本当に何者、、?!なんて思うし、吉田選手は今年のRIOでメダルの「色」なんて関係ない世界にいったんだなあって。。う〜ん、かっこいい。。私は中学校の頃、バドミントン部だったので女子ダブルスの金メダルもとっても嬉しかったし、個人的に内村航平選手のファンなので、たくさんテレビに映ってくれて幸せでした。(不純な動機)

最後に

選手の皆様、本当にお疲れさまでした。最高の試合をありがとうございました。

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す