スポンサーリンク

【2016最新情報】クイーンズタウンからたったの40分!リマーカブルズスキー場情報&行き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
skiresort02

この前クイーンズタウンにあるトランポリンサイトに行ってきました。スノボ用の板を付けてトレーニングに励みました、Yuiです。そしてやばいですもう完全に春到来です。でも明日雪降るとか降らないとか。今週はクイーンズタウンからたったの40分で行ける、リマーカブルズスキー場について行き方などを詳しく書きたいと思います。

Remarkables (リマーカブルズ)

skiresort6

リマーカブルズのリフト料金、レンタル料金などは、こちらの記事に詳しく書いてありますので参考にしてみてください。

クイーンズタウンから車で40分!行き方!

リマーカブルズは街からなんと40分で着く、日帰りでも楽々行ける距離にあります!バスも街から出ているので車がなくても大丈夫ですし、コロネットピークよりも標高が高い位置にあるので雪質も良いです。こちらもコロネットピークと変わらず、数回しか曲がらないので迷うことはないと思います!

チェックポイント①スタートは街の中心から!

coronet_01

左にバンジーのショップなどが入っているThe Station Building、右に大きな時計のある建物があります。これがShotover st(ショットオーバーストリート)。

チェックポイント②信号を右折して空港方面にずっと道なり。

rema01

スタートの中心地からすぐの信号を右に曲がってStanly st に入り、道なりにまっすぐまっすぐ進みます。

道の名前がFrankton rdに変わり、きつい坂道があったり、ちょっと道がくねくねしますが道なり!

rema03

綺麗な湖沿いを空港方面に向かって進んでください。

チェックポイント③大きなラウンドアバウトを右折

rema04

左にバーガーキング、ガゾリンスタンドが見えるので、そこのラウンドアバウトで右折してください。右折後は左手の空港をシカトしてまっすぐ!

ラウンドアバウトについて詳しく見たい方はこちら【〇〇を見たら轢け!?】ニュージーランドの運転事情 初めてニュージーランドで運転する人は必ず読んでおいた方がいいと思います。

チェックポイント④工事中で一車線になってる橋を通る

rema05

新しい橋を建設中の一車線橋。信号があるので赤の時はきちんと止まりましょう!この橋を通り過ぎてもまだまっすぐ!

チェックポイント⑤看板と左に駐車場が見えたら左折

rema06

写真だと見えづらいですが左奥に車が止まっています。右にはRemarkables Ski Area の看板が見えます。ここから山道をひたすら登って行くことになりますが、二駆だし車ボロいし山道登るの勇気でないな〜っていう人、ここに停めて待ってれば駐車場用のバスが迎えに来てくれます。無料のシャトルなのでお金はいりません。

この山道は駐車場付近になると砂利道になりますが、半分以上舗装されててスムーズに登っていけます。

rema07

駐車場とDrop off area

リマーカブルズには駐車場1~5くらいあります

rema08

写真の左が第一駐車場です。でもご覧の通り、第一駐車場に止めれたとしてもこの坂を登らないといけません>< 遠い駐車場から荷物を持って移動するの面倒ですよね。2人以上できているようであれば、奥に見えてる建物の前まで車を走らせましょう。荷物や人を下ろせるDrop off areaがありますので、全ての荷物などを降ろします。そして運転手には車を止めに行ってもらいましょう。

駐車場を回ってくれる専用シャトル

rema11こんな感じで駐車場からスキー場の建物までは結構な距離があって歩くのがしんどいです><

でも大丈夫です!専用シャトルがグルグル回っているので、スノボも乗せてもらって楽に移動できます!

coronet_07

リマーカブルズはこんな感じ!

残念ながら写真は撮ってないのですが、リマの建物はできたばっかり!私の住んでる家の大工のオーナーさんも携わった建物はちょーきれい!トイレきれい(ここ重要)!

そしてフィールドも広々。

rema12

キッカーもパークもあります〜!

rema13

 

最後に

rema

リマに行く途中の景色が半端ないです。この写真は冬前ですが、いつでも綺麗!これを見るために山に登るのもあり!

今日の一言

やっぱり近いのが一番

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す