スポンサーリンク

Kaboの4コマ★20歳を過ぎたら子宮がん検診に行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
14080844_996761627109667_1734880186_n

こんばんは!Kaboです。先日、子宮がん検診を受けてきました!!どーん

14080844_996761627109667_1734880186_n

子宮がんは二十歳になった年、市から検診を受けるようにうながす通知が届いたことをきっかけに身近な病気であると知りました。がんの原因は、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌バランスが崩れることで、子宮内膜が刺激され、粘膜上皮にがんを作り上げると言われています。そのため女性ホルモン、特にエストロゲンのバランスが乱れやすい閉経後の女性、特に50代~60代の方が子宮体がんになりやすい人だと言われています。がしかし!!油断は禁物。病院に行くことじたい、おっくうに感じてしまうと思いますが、自分の体は自分で守っていかなければなりません。しかるべき時に体のチェックを心がけていきましょう★(検診は500円で受けられたので、住んでいる地域にもよると思いますが、最寄りの産婦人科に問い合わせしてみるといいかも。)最近、下腹部にじんじんとした痛みを感じていて不安だったのですが、特に異常はなかったようで安心。自然と下腹部の痛みも落ち着きました。。笑 不思議。。笑 あ!自分のからだについてよくわからない時は、このサイトで調べてます。▷かしこい患者学_ウーマンヘルス

最後に

目指せ、体内美人!

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す