スポンサーリンク

【ワーホリ準備期間】③超スパルタ!フィリピン セブ島英語留学の実態 その4!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
preparation-sebu04

今日初めてクイーンズタウンの映画館に行ってきました!James Bondシリーズ、多分見たことないのに最新作見ましたYuiです。今週は【ワーホリ準備期間】シリーズ、フォリピンのSEBUで英語留学してきた経験談その4!やっと旅行などの話ができる。もう1年前の話なのでうろ覚えですが、英語だけじゃないCEBUの英語留学について知っていただければと思います。

この記事は、ワーホリ準備期間に何したの?という記事の中の、留学エージェント部分の記事になるので、準備期間の大まかな流れはこっちの記事をご覧ください!

そして今までのフィリピン セブ島英語留学の実態 その1~3は下の方にURL書いときます。

こっからやっとちゃんとした旅行、遊びの話ができます。今日のところは何ができるかのをまとめて書いて、他の記事で生き方などの詳細を書きたいと思っています。

1日で行ける小旅行

PAPA KID’Sでジップラインとウェイクボード

papakids

セブシティーからジプニーで40分くらいで行けるPAPA KID’S。アトラクション施設になっていて、釣り、プール、ジップライン、ウェイクボード、レストラン、宿泊施設があります。釣りは釣ったら食べられるらしいですが、釣り堀が汚くて私は絶対食べたくなかった。

実際に私がやったのはジップラインとウェイクボード。ジップラインは綺麗な海の上をガーっと、結構高いところから滑りおりるので爽快!って感じ。

jipline

そしてウェイクボード、日本みたいに船で引っ張ってくれるのかな〜と思いきや、まさかのレーーーール方式>< しかも海の隣の水溜で。日本でやって3年でプロになれると言われた私。笑 見た瞬間ショックを受けました。

がしかし、やっちゃえば楽しいんですよね。

PAPA KID’Sに関してもっと詳しく→書いたらご報告します

Oslobでジンベイザメと泳ぐ

oslob

CEBU島の南の南、Oslobで大きい大きいジンベイザメと泳げます!それだけでなく、綺麗な滝のある場所も一緒に行けちゃいます。そこにはバスでも行けるし、バンの運転手と1日いくらって交渉して連れてってもらうという生き方があります。この日はちょっと雲が出てたので写真があれですが、晴れてると海はすごい透き通ってます。

fall

Oalobに関してもっと詳しく→書いたらご報告します

マクタン島でダイビング!

CEBU島と言ったらやっぱりダイビング。綺麗な海でダイビングしたい!フィリピンだったら間違いないっしょ。ということで行ったけどシーズンじゃなかったのでちょっと濁ってました><

diving

でも楽しかったです。空港のあるマクタン島は街からもそんなに遠くないので1日で十分いけます。ダイビングショップの人が車で学校に向かいに来てくれるので安心ですし、行く価値あり。

泊りがけの島旅行

Bohol島に一泊二日旅

hill

ボホール島にはバンジージャンプが目的で行ってきました。が、しかし、当時地震でやられてて営業停止中。。。行ってから気がつきました。でもそれだけじゃない!いろいろ問題を起こしながらも楽しい旅行になりました。

止まったのはAirBNBで見つけた広い一軒家貸切。そこに行くまでもいろいろあったけど家の人がマジでいい人でいろいろ穴場に連れて行ってもらいました^^

綺麗なアローナビーチ、ジップラインagain、中で飛び込みが出来る洞窟、自然遺産のチョコレートヒルなど盛りだくさん。

csve

Bohol島に関してもっと詳しく→書いたらご報告します

夜の楽しみ

ローカル感満載!コロンストリートのナイトマーケット

night

やっぱりアジアに来たらナイトマーケットも楽しみの一つですよね!このコロンストリート、先生からは危ないから行かないほうが良いって結構言われましたが、来ました。皆んなで!怪しい食べ物満載、安いお土産、コピーDVDなどたくさん^^ あの有名なグロゆで卵バロットも。

ナイトマーケットに関してもっと詳しく→書いたらご報告します

最後に

とりあえずこの記事で【ワーホリ準備期間】シリーズのCEBU編は終了にしたいと思います。長くなりすぎたので。笑 旅行に関しての詳しい記事はそれぞれ別で書いていきたいと思います。

 

今年ニュージーランドに遊びに来てくれた友達の本が出ました!なんと超有名な「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」のメンバーの詩歩さん。一緒に南米に旅行に行った友達の友達で、一緒に遊びに来てくれた詩歩さんが本当に最近、8/4に新しい本出したので是非読んでみてください!今回のは”体験編”私も日本に帰ったら買おう。

今日の一言

海外旅行は問題ばかり そこがまたいいんだけどね

フィリピン セブ島英語留学の実態 その1!はこちら(EV Academyについて

フィリピン セブ島英語留学の実態 その2!はこちら(入寮、生活について

フィリピン セブ島英語留学の実態 その3!はこちら(ショッピングモール、ジプニーについて

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookアカウントでコメントを残す