スポンサーリンク

Kaboの4コマ★新潟も梅雨が明けました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!日曜日に更新したかったのですが、、パソコンが言うこと聞いてくれなくって;;仕事も終わらず早起きして更新しています!なんでだろう;;でもまあ今日は機嫌も戻ってくれたみたいなので!笑 気を取り直していきます!あ!や〜っと新潟も梅雨明けしましたよ★夏がきたらしたいことがたくさん!BBQにプールに海に、、でもやっぱり、夏といえば!

IMG_8620

花火大会!新潟県は日本でも有名な花火大会が、数多く実施させている県なんです★私もまだ全ての花火大会には行けていないのだけど、空襲で亡くなられた方々への慰霊の念や、長岡再興に尽力した先人への感謝、また恒久平和への願いが込められた長岡の花火まつりに初めて行った時のことは忘れられません。視界におさまりきらないほどの花火を目の当たりにした時は、涙が止まりませんでした。今年の開催は平日なので、行けないのですが新潟市内からこれからも平和な日本が続くよう、祈りたいと思います。長岡まつり公式サイト

新潟の夏のイベントはこちらのにいがた観光ナビのサイトでチェックしています★(やばい、、4コマでは情報誌開いちゃってる、、情報誌も詳しくまとめられているからオススメです*)この夏を新潟で過ごされる予定のない方も、スケジュールの中に「新潟の夏」も仲間入りさせてくれたら嬉しいです*私もどの花火大会に行こうかスケジュール確認中です!今年の夏も思いっきり楽しみましょう!♪

最後に

花火は、そもそもは送り盆の時期に、魂の鎮魂のために打ち上げられたものだといわれているそうで、ご先祖への感謝の気持ちと花火師さんへの感謝の気持ちを込めながら楽しみましょう!

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す