スポンサーリンク

【冬の祭典】ウィンター フェスティバル in クイーンズタウン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
winterfes10

高校時代の古傷、左足首が悲鳴を上げている今日この頃。Yuiです。今週は一度【ワーホリ準備期間】の続きをお休みしまして、今現在クイーンズタウンで開かれているウィンターフェスティバルについてご紹介します!雪不足でコロネットピーク閉まってるのにウィンターフェスティバルです。結構いろいろなイベントがあって盛り上がってるし、毎年開かれてるので今年逃した人は来年を狙ってもいいですね^^

今年のウィンターフェスティバルは2016/06/26~07/03!実は10日間開催されます。その10日間でいろいろなイベントが開催されています。初日の夜は特に騒がしく、家まで町の音楽が聞こえてきたくらい。毎日街に行ってたわけではないので全てのイベントを網羅したわけではないですが、いくつか見たものを紹介していきます!

ちなみにウィンターフェスティバルのwebサイトはこちら

http://www.winterfestival.co.nz/

ウィンターフェスティバルの始まりを告げる!?花火!!

winterfes2

初日の26日、昼間から人は多かったですが夜の7:00開始の花火の時間、クイーンズタウン目の前の湖沿いはすごい人だかり!家で5分前までアニメ見てて早歩きで見に行き、時間ぴったりに着きました。笑 花火自体は10分もしないで終わってしまいましたが、湖に花火が反射してすごい綺麗でした。

花火のクオリティー自体はやっぱり日本の方がすごいけど、海外で花火を見るとき毎回面白いのは周りの反応。

日本→「わ〜〜〜〜、綺麗!!パチパチパチ(拍手)」

海外→「Foohhhh!!! Such a beautiful!!! Yeahhhhhhhhhhaaaaa!」

winterfes3

なんか花火はしょぼいけど雰囲気は好き。

大量の人! 人! 人!

winterfes4

花火の直後、町の中心の方に向かって歩いていたのですが、まさかのすごい人で全然歩けない!クイーンズタウンにこんなに人がいたのかってくらいの人。だいぶ久しぶりの人ごみを体験しました。

湖の目の前の小さな広場にはステージが組み立てられてミュージシャンの人がずーっと歌ってます。有名な人だったのかどうかは存じませんが、他のbarにはNZの有名なミュージシャンKachafireも来ていたようです。

屋台もたくさん

winterfes9

道には屋台もたくさん出ていました。ドーナツと鹿肉のハンバーガー食べました!ドーナツはミニドーナツに砂糖がブワァーかかったやつで、日本のベビーカステラ感覚で売ってる感じ?な気がします。笑

鹿肉のハンバーガーは普通に美味しかったです。普通に。ビーフっぽい味に近かったような気がしなくもない。

アイススケートとか犬のイベントとか

winterfes6

湖より少し街に入っていったところにアイススケートリンクができてます!朝10~夜22時まで開いてて、大人20ドル、子供1oドル、学生15ドルでそんなに高くないからやってもいいかも。ただすごい狭いので衝突にお気をつけて。

winterfes7

犬のイベント。ドックレースかと思ってたけど違うっぽい。けどお金かけるチケットは売ってたからなんかはすると思うけど、とりあえず可愛い大型犬がいっぱいいて癒されました!ライオン犬、スノボのゴーグルしてる犬とかもいましたよ。

最後に

winterfes8

これ以外にもたくさんイベントは開催されています。何か下着すがたで湖沿いで障害物競走とか、日本でいう鳥人間的なイベントもあったみたいで、それらを逃したのは痛いです><でもwebサイトにはそれらの写真とかも載ってるので見てみると楽しいかもしれないです。

街中でウロウロしてるスノボ、スキー姿の人がだいぶ増えてきました!ウィンターフェスティバルとともに本格的な冬がやってきそうです^^

ちなみにスキー場情報はこちら

もっと雪降れ〜〜〜〜〜!

今日の一言

まじ最近寒い

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す