スポンサーリンク

【言霊まとめ】挫折を乗り越えられる数は言葉の数に比例する!職なし金なし自信なしでも明日を迎えに行きたくなる勇気ある深い言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
445965200_ef57dacd1f_b

最近、Piroが感動した言葉を勝手にまとめてみました。感じて心が動いて、行動となった言葉達です。乗り越えられない事はない。既に何万人の人が生きてきたこの世界では、ふと見渡せば同じような問題や壁で溢れている事がある。そして、それらを既に乗り越えてきた先人達の知恵と勇気が言霊として残されている。「言葉はかけ算に似ている。かけ算ではどんな数も最後にマイナスをかけたら、答えはマイナスになる。(斎藤茂太)」

職なし金なし自信なし!強制退職になった無職が感動した言葉まとめてみた

環境について

13177435_1191228454220518_8529691248881387368_n

「人は自分が置かれている立場を
すぐ環境のせいにするけれど
この世で成功するのは、
立ち上がって自分の望む環境を探しに行く人
見つからなかったら創り出す人である」
バーナード・ショー

「私がこの世に生れてきたのは
私でなければできない仕事が
何かひとつこの世にあるからなのだ」
相田みつを

「もし冬がなかったら、
春の訪れはそれほど喜ばれないだろう。
もし私たちが時々逆境を経験しなければ、
成功もそれほどうれしく感じないだろう」
アン・ブラッドストリート

「苦しい仕事に対する最高の報酬は、
それによって得られるものではなく、
その過程でつくられる我々自身の姿だ」
ジョン・ラスキン

行動について

12938144_1174588452551185_2098903955756840710_n

「学ばない者は人のせいにする。
学びつつある者は自分のせいにする。
学ぶということを知っている者は、誰のせいにもしない。
僕は学び続ける人間でいたい」
三浦知良

「あなたの話は信じてもらえないかもしれない。でも、あなたの行いは、誰もが信じるでしょう。」
ルイス・キャロル

「つらい事が多いのは、感謝を知らないから
苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから
悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから
心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから」
石川洋

「神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」
マザー・テレサ

「どこかにたどり着きたいのなら、
今いるところに留まらないことを
決心しなければならない」
J・P・モルガン

愛について

13263867_1199380330071997_1667117473681164087_n

「あなたの苦しみを愛しなさい。
それに抵抗しないこと、
それから逃げないこと。
苦しいのは、
あなたが逃げているからです。
それだけです」
ヘルマン・ヘッセ

「星座は星と星を結んだ形がお話になるでしょう。
人間も同じ… 人と人とが手をつないで
初めて物語が始まるんです。」
たな かのか

「あなたの苦しみを愛しなさい。
それに抵抗しないこと、
それから逃げないこと。
苦しいのは、
あなたが逃げているからです。
それだけです」
ヘルマン・ヘッセ

言葉について

13442173_1221599401183423_36482482255211067_n

「自分のしたことに人が評価を下す、それは自由ですけれども、
それによって、
自分が惑わされたくないのです。」
イチロー

「やる気がなくなったのではない。やる気をなくすという決断を自分でしただけだ。
変われないのではない。
変わらないという決断を自分でしているだけだ。」
アルフレッド・アドラー

「あなたの言葉を一番聞いているのは
…あなた自身。
そして…あなたは誰の言葉よりも
自分自身の言葉に強い影響を受けて
人生をつくっている」
喜多川泰

「幸福な人生を歩んでいる人は、
言葉の使い方を知っています。
言葉は選んで使いなさい。
言葉の選択一つで、
人生は明るくも暗くもなるのです」
ジョセフ・マーフィー

人生について

13077012_1185567638119933_6512618101121402572_n

「人生の中で起こってくる問題というのは、
必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。
弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、
感謝するべきものなのです。」
江原啓之

「いのちが一番大切だと思っていたころ、
生きるのが苦しかった。
いのちより大切なものがあると知った日、
生きているのが嬉しかった。」
星野富弘

「優しくなりなさい。
そうすれば勇敢になれる。
つつましくなりなさい。
そうすれば広い心を持てる。
人の前を行かないようにしなさい。
そうすれば人を導く者になれる。」
老子

「人生で最大の喜びは、
『お前には無理だ』
と言われたことを
やってのけることだ。」
バジョット

「やらされていると思うのなら、やめなさい。
やりたいと思うのなら、やりなさい。
やらずにはいられないのなら、ぜひやりなさい」
ながれおとや

「人生において何が正しいかなんて
誰にもわからないのだから、
自分の思うとおりに進んで、
その結果を他人の責任にしないことが
大切ではないかと思う」
曽野綾子

「誰の人生にも、あるとき、内なる炎が消えることがある。
そして、それが別の人間との出会いによって燃え上がる。
私たちは皆、精神をよみがえらせてくれる人々に、感謝すべきである」
アルベルト・シュバイツァー

まとめ

13173793_1195610297115667_2517408566511266499_n

いかがでしたでしょうか?ただ、言霊を連ねた本記事。一つでもあなたの人生の今日という1ページに刻まれるものがあれば幸いです。言霊は言葉に想いが宿り、力となるものです。きっと、あなたに立ちはだかる目の前の壁も乗り越えるための言葉を知っているかどうかで壊せるか決まるものなのかもしれない。目の前の壁を壊して、明日を迎えに行ける力を私は持っています。たとえ、強制退職で突然仕事を失って、地位がなくなり人も周りにいなくなり、無職でお金もなく、自分に自信さえなくなったどん底苦労人でも、それでも明日を自分から迎えにいくためにこうして言葉を発しています!言霊にするかどうかはあなた次第。さぁあなたも言葉に想いを!力を宿そう!一緒に!

今日の一言

13087867_1186205538056143_8979657234112684002_n

「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。
包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ
本当の勇気のある強い者なんだ」
スナフキン

やっぱりスナフキンが一番の心友。スナフキン言霊まとめもしなければ!

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す