スポンサーリンク

【必飲】幻のチョコレート牛乳 in ニュージーランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
chocolatemilk2

ワークビザ取得のために血を採ってきましたYuiです。一回引っかかって2度目のBlood test です腕にアザできました。なので今日はちょっと時間がなく、チョコレート牛乳に関して。笑 そのチョコレート牛乳、実は中々手に入らない(入らなかった)かつ大人気かつ高い牛乳なのです。是非ともこのめちゃうまチョコレート牛乳に興味を持っていただき、NZに来て、飲んでいただきたいと思います!

chocolatemilk1

https://www.facebook.com/lewisroadcreamery/?ref=page_internal

めちゃうまチョコレート牛乳の名前は「Lewis Road Creamery Fresh Chocolate Milk」私がこのチョコレート牛乳に出会ったのはニュージーランドに来てから2ヶ月くらいだった気が。最初に飲んだ時は美味しすぎてびっくりでした!なんていうか、すっごい濃厚なチョコレート味で、でも甘ったるいわけではなく。チョコレート少な人は多分すごい好きになるんじゃないかなと思います。

朝から並ばないと即売り切れ!?

友達に教えてもらったこのチョコレート牛乳。そろそろ入荷始まるらしいよ!と言われていやいやチョコレート牛乳でしょ?なんでそんなに話題になってるわけ?と思っていましたが、まあそんなに言うならと発売を心待ちにしていました。がしかし!!いざ発売開始後に学校終わってスーパー(New World)に行くと、はい、見事に売り切れでした〜!そこから一週間くらい飲めなかったかも。

行っても行ってもいつも「Sold out」。お一人様2本までとか書いてあるのにそれでも売り切れます。さすがニュージーランドで大人気のチョコレート牛乳。たかがと思っていましたがここまで飲めないと絶対に飲んでやると思ってきてしまいます。これも売り上げ戦略か!?

このチョコレート牛乳は北島で作られていて、さらに数もそこまで多く作ってないらしい。そのため南島へ入ってくるのは普通の牛乳と比べたら全然少ないのでいつも売り切れになってしまうという噂。本当に飲みたかったら朝一で買うのが一番いいかもですね。

普通の牛乳の3.5倍のお値段

この牛乳、とにかく高い。100%ニュージーランドのプロダクトだからか、普通の牛乳と比べると3.5倍近くの値段で売られています。そしてこのチョコレート牛乳はニュージーランドのチョコレートとしてお馴染みの金色パッケージのWhittaker’sが使われていすらしい。Whittaker’s 5 Roll Refined Creamy Milk Chocolateですって。これ書くまで知りませんでした。

チョコレート牛乳だけじゃない

chocolatemilk3

https://www.facebook.com/lewisroadcreamery/?ref=page_internal

一番有名で人気なのはチョコレート牛乳ですが、他のフレーバーや商品も楽しめます。コーヒー牛乳、バニラ牛乳、牛乳、アイスクリーム、バターなど。ただし、私はコーヒー牛乳好きじゃないそもそもコーヒー飲めないので飲んだことありませんが、バニラ牛乳は甘ったるくて全部飲みきれず、アイスになるかな〜とそのまま凍らせて失敗。まずくなってしまったので捨てた記憶があります。

アイスはまだ食べたことがないのですが、今後試してみようと思います。

クイーンズタウンではいつも手に入るよ。笑

chocolatemilk2

これは4月のイースターバージョンのチョコレート牛乳。イースターではチョコレートでできた卵型のお菓子がたくさん売られています。この商品も一応チョコレート味なのでこんな形で便乗したのでしょう。

クライストチャーチにいた頃は売り場を見るとチョコレート牛乳の列だけ見事にSold outもしくは数本あるって感じだったのですが、クイーンズタウンでよく行くスーパーマーケット(NewWold)では逆にSoldOut見たことありません。人口数の違いか?人少ないから単純に買う人も少ないのでしょうか。

最後に

朗報。以前よりは全然手に入りやすいかも。入荷時、ワーワー言ってみんながこぞって買っていた時は本当に品薄でしたが、最近は結構売り場に並んでいることの方が多く感じます。去年終わりから今年くらいに南島への出荷数を増やしたとの噂も聞いたことがあります。本当かはわかりません!

ニュージーランドに観光に来た際は是非チェック!

今日の一言

たかがチョコレート牛乳。されどチョコレート牛乳。

(アイキャッチ写真@Facebook/Lewis Road Creamery)

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す