スポンサーリンク

【秋の目玉イベント】オータムフェスティバル in アロータウン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
autum-festival1

さっき日本から荷物が届きました!お母さんが私の好みを把握しすぎててさすがだなーと感心中のYuiです。甘納豆うま!
今日は先日開かれていたアロータウンのお祭りオータムフェスティバルに行ってきたので、それについて紹介したいと思います!

オータムフェスティバルとは?

autum-festival1

 

アロータウンのオータムフェスティバルは、今年で30周年。始まりは1985年です。夏の終わり=秋の始まりと、忙しい観光シーズンの終わりを祝い喜ぶお祭りらしいです。収穫祭かなんかかと思ってたのに全然違った!笑

開催地のアロータウンはクイーンズタウンから車で30分の場所にあるすごく小さくて可愛い、普段は静かなビンテージ感漂う田舎町ですが、年に一度、秋に開かれるオータムフェスティバル期間は人でごった返します!今年は4月21日〜25日に開催され、私は土曜日の23日に行ってきました。

運のいいことに23日が一番盛り上がる日で、フェスティバルの目玉であるパレード、マーケットの他、アクロバットエアーショーなどイベントがたくさんありましたので、以下写真モリモリで紹介します。

こちらはお祭りのwebサイトです。
http://arrowtownautumnfestival.co.nz/

食べ物・雑貨 いろいろ買えるマーケット

autum-festival3

綺麗な紅葉の木の下で開かれているマーケットです!結構広くていろいろなものが売っています。

autum-festival5

ニュージーランド産羊毛でできた靴下!買えばよかった><

autum-festival6

アクセサリーもたくさん売ってました。有名なグリーンストーンのお店もあったと思います。

autum-festival7

手編み帽子!可愛い!赤ちゃんにかぶせたいですね〜。

他、クッション、天然ソープ、キッチン用品、などなど。

祭りのメインパレード

autum-festival8
この素敵なおじさまたちが奏でるブラスバンドからパレードスタート。道の両端にはずらっと見物人が並んでいて人でいっぱいです!

autum-festival14

強制的におば様がたの下着を見せつけられ、

autum-festival9

かっこいいビンテージの車がたくさん通ります!何台くらい通ったかな?40台くらいは見たと思います。

autum-festival10

大きな機関車てきな物。他にも仮装した子供達が車に乗ってきたり、動物の大群が横切ったり、楽しかったです!

いろいろな出し物や出店

autum-festival3

紅葉の綺麗な山をバックに音楽が流れていたり、ストリートパフォーマーの人が道で芸を披露しています。アクロバットエアーショーもすごかったですが、バーガーの出店に並んでて写真撮ってないですすみません…飛行機がグルングルンと回旋しながら飛んでました!

autum-festival11

食べ物も充実していて、ワッフル、カレー、バーガー、コヒーショップ、アイスクリーム、そして寿司などなど、たくさんの出店が出ていました!

最後に

普段だったら30分で十分なこの街でここまで大きなイベントが開催されるなんて。(←失礼)
来年も開かれるので、これに合わせてニュージーランドに旅行に来るのもアリですね!それくらいの価値ありです。

今日の一言

autum-festival13

メインの日以外はそうでもない

来週は仕事のことに関して書こうかな。

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す