スポンサーリンク

「将来の夢」っていつから職業をさすようになったのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8047

まず、新しいカバーイラストができました★Facebook、Twitterも華やかになったでしょうか??

日本時間でおはようございます!仕事の都合で急遽、Yuiさんに執筆順番交換してもらいました;;ありがとうございます;;今日は私が以前から疑問に思っていること「いつから将来の夢は職業をさすようになったのか?」ってことについてつらつらと書いていきたいと思います。私、将来の夢のことばっかり。笑 そして最後に重大発表があります★

今のお仕事・会社について

私事ですが、晴れて春から「デザイナー(見習い)デビュー」を果たしました、、!こちらの会社『U-Design_WEB site(ユーデザイン)』でインターンさせていただいています★私の他のふたりはジャズミュージシャン!なんだかもうそれだけで魅力しかない。。好きな音楽もがっつりやって、仕事もこなす。それこそ、私の理想!ちなみに夏には三人でライブするの。笑 そんなデザイン会社。笑 楽器ができないから、私は歌うよ。笑 会社も新潟市の海を一望できる場所に立っています。sea point niigata(シーポイント)というシェアオフィスでぽちぽちもぐもぐ仕事しています★

IMG_7700

まだ公式OPENしていないのに、いろんな仕事をされている方が集まる場所だから、人の輪も広がってこの場所に行くのがとっても楽しいんです。オーシャンビューだしご飯も出てくるし、二階には卓球台もあるし最高!笑 夏にはBBQもできる!

 

さて本題。

あなたの「将来の夢」ってなんでしたか?

やつとの出会い

私がはじめて将来の夢と出会ったのは、幼稚園の卒園文集でした。そもそも将来の夢ってなに?という衝撃的な出会い。考えたこともなかったので一番人気の高かった獣医さんと書いたのを憶えています。笑 それ以前も以後も獣医さんになりたいだなんて一瞬も思ったことありません。その時はじめて「そうか、、将来の夢ってなりたい職業のことをいうのか!」と川口薫(5)は思ったのでした。

意識し始めた小学・中学時代

三歳で鯉のぼり、五歳で女の人に乳首を描いていた天才的な私()は絵がちょっと上手い人は必ずと言っていいほど通る道「漫画家になりたい道」をひた走っておりました。そして中学校の卒業文集で「漫画家になる」と公言。笑 文集委員だった私はクラスのみんなの将来の夢を切って貼ってまとめる作業を担当していました。そんな中で見つけてしまったのです。フィリピンから転校してきた女の子の『子どもの心を忘れない大人になりたい』

新たな視点

彼女の将来の夢は私にとってとっても衝撃的でした。クラスの全員が将来の夢を職業で答えている中、彼女の言葉だけやけにキラキラして見えました。小さな頃からこの職業に就きたい!と目標をもって取り組むことが、最終的にその人の人となりを形成すると思うので、きっとこの「夢イコール職業」という方程式も多少納得できます。でも、その方程式が成り立っている日本では、方程式の先の答えを目指していかないといけないのかもしれないなとも同時に感じた出来事でした。

最後に番宣

そんなこんなで前回の記事にも書きました「かわいいおばあちゃんになる」夢、その夢の第一歩になるような出来事があります!本日22日!FM NIIGATA サウンドスプラッシュの「お仕事探訪 Jobシール!」というコーナーにデザイナーとして出演します!午後2時30分ごろからラジオ生放送です★夢のこと、たくさんお話ししてきます!

本当の本当に最後に

今回のブログをもって、Kaboのブログ変わります!今後はイラストをメインにした更新をしていきたいと思います!どうぞ楽しみにしていてくださいませ!あと、Twitterは毎日つぶやいていますので、こちらもチェックしていただけると嬉しいです★セカンドチャレンジ Twitter!トップページにもリンクありますので、ご覧くださいませ!ではでは!Kaboでした★今日も1日がんばっぺ〜〜〜!

負けないで〜♪もうすこし〜♪

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookアカウントでコメントを残す