スポンサーリンク

出会いのチャンスを逃さないことが「今」につながる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_6410

こんばんは!

引っ越しもなんとか終わり(あとは片付けのみ)、新年度に向け新たなスタートをきりました、Kaboです!さて、今日は先週に引き続き私が「タレント」というお仕事をいただくようになるまでの事をお話ししたいと思います!

事務所との出会い

私が所属しているのは、新潟を拠点に活動している「 したみちオフィス 」という会社の中にある芸能事業部です。大学時代から仲が良く、卒業してからも私の相談にのってくれる山田彩乃さん(ミスアースジャパン2015)がモデルを務めていたことがきっかけで、こちらの事務所を知ることとなりました。ただ、はじめはタレントになりたいという気持ちがあったわけではなくて、週に1日だけでもできるアルバイトを探していた事から始まりました!

新しいアルバイトがタレント活動への道に

非常勤講師の仕事が決まり、お決まりの山田彩乃さんとのご飯にて。授業がなく一日だけ空いてしまったので、週一で出勤できるバイトをしたい!と相談したところ、したみちオフィスが経営している「 タン専門店 天の道 」を紹介してもらいました。もともと学生時代にも飲食のアルバイトをしていたということもあり、快く雇っていただける運びとなりました*

学生時代は色々なアルバイトを経験!

余談ですが、学生時代はなるべく自分の稼いだお金でやりくりをしたかったので、仕送りはもらわず、数々のアルバイトに精を出していました。一番長く働いていたのは飲食業のアルバイトでしたがその他にも、スーパーの店員、小学生の家庭教師、派遣会社(マネキン、イベントコンパニオンなど)、uxサポーターズ(リポーター、MC、イベントコンパニオンなど)、写真屋、美容師さんに向けた美術教室などなど、、、基本的にアルバイトは掛け持ちしていて、多いと一日に三現場へ向かったりと多忙な一日もありました。スケジュールを埋めるのが好きなんです。。笑 すぐ体調崩しちゃうけど。。笑 一箇所にとどまらないことでオンオフの切り替えができたので、よかったです*

おもしろそうな事にはどんどん挑戦してみたい!

したみちオフィスでは、地域(新潟)を盛り上げられるような女の子たちが集まる 「Lily&Marry’S(通称リリマリ)」というグループがあり、先日お話しした大学時代のアートプロジェクトで私がしたかった事とも重なったため、なんだか楽しそう!と思い、メンバーに入りました。牛タン屋さんのアルバイトは諸事情で長く続けられなかったのですが、その間にしたみちオフィスでも請け負っているお仕事のお手伝いをちょこちょこさせていただくようになっていました。人と関わるお仕事は大好きなので、必要とされた時もとても嬉しかったです。また、したみちオフィスでのお仕事はUXサポーターズ・うちのDEアート学生代表で少し改善された「人前で話すことが苦手」ということに挑戦し続けられる良いチャンスだと思いました。やっぱり一度始めたことをすぐやめてしまうのは、もったいない。。!気づいた時にはローカルタレントの世界に飛び込んでいました。

最後に

目立つことが特別好きだったわけじゃありません。ただ、沢山の人から応援してもらったり期待してもらえたり、なかなかできない経験ができたり、それを頑張ったねって言ってもらえることはとても好きみたいです。これからもできないことをプラスにしていけるように、苦手なことだからと臆せず挑戦していきたいです!さらっと書いてしまったけれど、これからの私のブログにはしたみちオフィスのことやリリマリの存在が必要不可欠なので、少しずつ記事にしていければと思います。(書いていきたいことはたくさんあるのに、うまく書けなくてもどかしいあまりであります。。)

今日の一言

周りの人がいるから、個としての存在が生かされる。

 

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す