スポンサーリンク

【祝】イラスト担当Kabo初投稿!夢はかわいいおばあちゃんになること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!

Kabo(かぼ)といいます。なかなかブログを書かないやつで申し訳ありません。。なぜかパスワードを(設定したのかどうか)忘れて入れないでいました←(#小声)セカチャレ第1回目の執筆は簡単に自己紹介です。

セカチャレ イラスト担当 Kaboの知っといて損はない個人情報大公開!

クリエーター×タレント

福島県出身。新潟県在住。将来の夢は「かわいいおばあちゃん」になること。

経歴

1990年に日本、福島県郡山市に生まれる。新潟大学入学を期に新潟へ。学生時代に行った、地域に密着したアートプロジェクト(うちのDEアート)で、実行委員長を経験。アートを通して変わっていく人と町に感動し、人と人とがつながっていくアートの可能性に魅せられる。現在、新潟市内で美術教科非常勤講師を担いつつ、クリエイター&ローカルタレントとして元気に活動中。(経緯についてはブログで少しずつお話ししていければ、、)

クリエイター=創造主。そんなたいそれたことをこんな小娘が名乗って良いのかわかりませんが、自分で言っていくしかない!笑 イラスト、似顔絵、名刺、広告、WEBデザイン、ブライダルギフトなどなどなんでも作ります。作風のモットーはゆるっとかわいいもしくはくすっとかわいいそう、文字通りです。笑

とにかく、「かわいい」という感じ方にこだわっています。だから、もちろん。将来の夢も「かわいいおばあちゃん」になること。

Kaboの考える「かわいい」とは?

私、何でもかんでも「かわいい」って使ってしまうんですね。笑現代人が「ヤバイ」で全てを表現してしまうみたいにね。でも、私の中の「かわいい」って「ヤバイ」とはかけ離れていて、便利だから使っているわけではないんです。そして見た目は重要だけど、容姿はどうでもいいの。笑 うまく伝わるか自信がないのだけれど「かわいい」って私の中でマイナスなイメージが全く無くて、世界中のみんなに愛されている言葉だと思ってるんです。

だって、「かわいい」って伝えていや〜な顔する人ってあんまりいないと思うんです。相手がいや〜な顔しちゃった時は、自分が空気読めてなかった場合が多いかも。。むしろ笑顔になって、もーーっとかわいい!そしてもちろん、自分も言われたら嬉しい。。。笑ほら!

なんだか「かわいい」が、みんなをHAPPYにできる魔法の言葉聞こえてきませんか?

IMG_5179

/ 強引すぎるかな。笑 \

でも、私はそんな風に思ってます!だから「かわいいおばあちゃん」にとっても憧れているんです。ああ、この人は「相手の幸せも自分の幸せもどちらも大切にできる人」なんだろうなあって想像できるから。よく、男性の言う「かわいい」と女性の言う「かわいい」は違うという話を聞くのだけど、まさに私の言いたい「かわいい」は後者。

かわいいおばあちゃんに俺はなる!!!かわいいかわいい、我ながらうるさい。。笑

最後に

執筆内容は、

  • ARTのあれこれ
  • タレント活動のあれこれ
  • 地域活性のあれこれ
  • 地域情報(日本、新潟、そしてたまに福島)
  • 同棲生活のあれこれ

などなど、ざっくりとしていますが、大体こんな内容をつらつらと書いていきたいと思っています。二足のわらじと言いながら、クリエイター、タレント、地方活性化事業、嫁業、自分でもわけがわからなくなります。(一応、今の本業は中学校の美術の先生です。)書くことに困ると大変なので、小出しにしていきます。

あまり人のためになることは書けないと思うのですが、このブログを通じて、一日本人の女性がどんな事を感じ考えながら、仕事をし、恋をし、日々を生きているのかという事を書いていけたらと思います。誰かの「何か」のきっかけになれれば幸いです。作品や(随分描いてないけど)四コマ漫画なんかもアップしていきたいと思います*こんな調子ですが、何卒、よろしくお願いします。Kaboでした!

IMG_6410

facebook ▶︎ Kaori Kawaguchi

今日の一言

とりあえず、日本からがんばってみるよ!

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す