スポンサーリンク

【祝】セカチャレYuiとしての初記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nature-laptop-outside-macbook

初めまして。セカチャレwebデザイン担当のYuiです。

ニュージーランド クイーンズタウン在住、webデザインの仕事を副業にしながら観光系の仕事探しに奮闘しています。まさか自分がブログたるものを書くとは全く思っていなかったので、記念すべき初記事に何をどう書いていいのか皆目検討がつかず。まずは手始めに自己紹介やなぜNZに来たのか、今後の記事内容などについて書いていきます。

Yuiはこんな人

travel

  • 英米文化学科卒

  • 日本で2年間webデザイナー

  • 好きなもの 海外旅行、自然、アクティビティ、スノーボード

英語嫌いじゃないし海外興味あるし、で英文学科入学

昔から海外にとても興味があり、英語系の学科に入学しましたが、じゃあNZ(ニュージーランド)来る前から英語ぺらぺらだったの?と聞かれるとそうでもなく。大学では文化や文学を学んでいたのでスピーキングはほぼやっていません。海外に来て大学の学科は?と聞かれることが結構ありますが、英文科って言いたくないのです。恥ずかしい。その英語力で?と思われてます絶対。

大学卒業後、奇跡的にwebデザイナーに。

大学中にwebの勉強やデザインの勉強をしてこなかった私がwebの会社に入れました!ほんとに奇跡。最初はCM作成や雑誌などのメディアで働きたくて、必死に就活していましたが内定に至らず。兄がweb系の人だったのでそっちもありかな、しかもwebだし手に職持ってればどこに居ても、海外に居ても稼げるんじゃないか?と思ってweb系の会社にアタックしていきました。

何も出来ない私を雇ってくれた会社に感謝感激。そして辞めた罰当たりな私をお許しください。そもそも2年しか働いてないので自分的にはあまり実力面で自信は皆無です。でもこのサイトは頑張ります。

海外旅行・自然・アクティビティが大好き!

今までで行った国は13カ国くらい。ボリビアのウユニ塩湖が最高だったけど、ここNZの自然も負けてないです。バンジージャンプやスカイダイビングなどのアクティビティが大好きで、NZでもあわよくばそういう系の仕事に就きたいなと野望を持っています。スノーボードも大好きなのでスキー場が豊富なNZは天国です。

海外に行こうと思ったきっかけ

aurora-1185464_1280

昔から海外に興味を持っていて、”世界行ってみたらほんとはこんなところ”や”世界の果てまで行ってQ”などの番組が大好きでした。

社会人になる前から3年くらいで辞めよっかなと漠然と考えていましたが、一番のきっかけになったのが年末年始に行ったカナダのオーロラ旅行でした。広大な自然に囲まれて上から降って来るように揺れる本当に綺麗なオーロラを見て、「会社で1日中パソコンの前に座ってる場合じゃない。会社辞めて早く海外に行こう」と思ったときには回りに居た友達に宣言。私会社辞めて海外に行くねと言ってました。言ったからには有言実行。その年にワーキングホリデーのエージェントを捜して会社を辞める準備を始め、社会人生活2年で終止符をうちました。

なぜNZにしたのかというと、自然が豊富、バンジージャンプの発祥の国、アクティビティが沢山=私がやりたいアクティビティ系の仕事に就けるんじゃないか?と思い決めました。

NZに来てからと今の現状

study

NZに来る前にフィリピンの英語学校に大学時代の英語を思い出しに2ヶ月通い、2015年の7月にNZのクライストチャーチに到着しました。クライストチャーチでも英語学校に4ヶ月通いました。

日本と季節が逆で冬だったのでほぼ毎週スノボに行って遊び過ぎ、貯めてたお金が一気になくなり破産寸前に。そして学校が終わって2ヶ月のニート期間(webの仕事はしている)を経て、より自然が豊富で観光地のクイーンズタウンに移動し、現在就活中です。
フィリピンの英語学校は本当にいろいろ凄かったし、NZので学校はすごく多国籍で勉強になしました。そういった内容も今後機会があれば記事にしたいと思います。

最後に

nature-laptop-outside-macbook

セカチャレの一員としてwebデザイナー×ワーキングホリデーの2足の草鞋を履く私にしか書けないような内容を目指します。

webの仕事をしながら海外生活をするということ。多国籍な人の中で仕事をするということ。NZでの生活のこと。これから海外に行こうと考えてる人や次の段階に踏み出そうとしている人に、何かのきっかけを与えられるような内容を書いて行けたらと思っています。英語力にもwebデザインにも絶対の自信がない私が、等身大の自分をここで表現して、「私にも出きるんじゃないか?」と思ってもらえたら幸いです。

今日の一言

私に出来るんだからあなたも出来る

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

facebookアカウントでコメントを残す