スポンサーリンク

3度目の正直?3度目のブロガーデビュー!今更ブログを始める3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
man-couple-people-woman

え?またブログ始めたの?
デジャブとあえて言いたいですが、現実です。
ブログ始めました、3回目の。ただ、最初に言い切ります。

今回のPiro、本気だという事。

何故、しょーこりもなくブログを書くのか。
3度目の正直にして、理由も3つ。

① 3年後、5年後、美味しい飯を食べていられるか?本気で考え始めたという事

Y8CKB0O8C2

いつだって目の前の事に夢中になって、それなりの給料を頂いて、それなりの生活が出来たら人はそれを幸せと呼ぶだろう。
多くは望まない。身の丈で良い。

良い大学に入って、良い会社に入る。そして死ぬまで安定。そう言い聞かせられて生きて来た20代世代。そうやって生きて来た自分だから、今、本当の事を伝えたい。

「安定は存在しない。」

その事について今、この世界で人一倍、そして自己の人生の中で一番考えているし、若い世代こそ考えなければいけない意味を本気で書き記していく必要性を感じている。一人でも多くの人に、危機感と自分という才能磨きに勤しむ第一歩とノウハウを提示していく。どのようにしたら3年後、5年後、飯を食べていられるのか?

実践バイブル=自分の人生という本をここに記していく。著者はもちろん「Piro」である。

② 自分がやりたい事をやれる自分が好き。という事

6Y3JQGPRIE

会社の社員として決まった毎日、休みを過ごす。朝起きる時間、帰って夕飯、就寝までのぐーたらな時間、自分が普通である事が普通すぎてつまらない。自分がやりたい!て、思える事を「やりたい!」て口に出すと可笑しいと笑われた幼少期。
でも時代は変わった。
今は、自分がやりたい事を本気で「やりたい!」て思って行動しないと可笑しいと笑われてしまうような時代になってきた。何故か?時代は有限だから。テロによって平和という言葉の意味を本気で考えさせられている時代。命は有限だって事は、時間は有限なんだって単純に気付きたい。

やりたい事をリストアップして、それを眺めて、やった気になって満足している自分とは今日で決別だ!

③ この人をもっと知ってほしい。この人は世界で求められる人材だ!と思える人に出会えた事。

IMG_6294

この人なら裏切られても良い。裏切られてもむしろ応援したい!から仲間になったという事を聞くが、自分の感覚で良いと、「この人をもっと世界に広めたい!この人を自分がマネジメントしたい。」という気持ちが勝ったから仲間になったという事。

自分がこの人の良さを誰よりも引き出し、100倍に活かす事が出来ると思っている。だから、この人と新しい時代を創りたいと思って、セカチャレを発足した。自分が3年後創りたい時代と、3年後の世界にこの人は必要とされる確信とマッチしたからだ。

最後に

Piroはワンピースのルフィーです。あんなに明鏡止水な人ではありませんが、仲間に助けれないと生きていけない自信があります。私自身は弱く、無知でちっぽけな存在ですが、セカチャレによって強い人になれるであろうし、強くなりたいと思わしてくれる仲間がいる。

長年、Piro自身は一人で活動してきましたが、セカチャレという組織として世界にどれほどの貢献が出来るか。

今日の一言

「何度も言うが、多くは望まない。」

有名になりたいわけでもないし、注目されたいわけでもない。
ただ、3年後、5年後、セカチャレのメンバーが飯を食べていられるように、本気になります。

スポンサーリンク

TwitterでSeca_Challeをフォローしよう!

いいね!して、セカチャレの
最新記事を受け取ろう。

最新情報をお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookアカウントでコメントを残す